【ゼインアーツギギでファミリーキャンプ】統一感のあるレイアウト!

ゼインアーツのギギ2を使いファミリーキャンプを楽しんでいる、関西在住のsakuさん

設営撤収の時間を短くし子どもと一緒に楽しむためにと、統一感のあるすっきりとしたレイアウトを紹介してくださいました!自分も家族も楽しめるこだわりが詰まっています。

sakuさんの使い勝手の良く、見た目もかっこいいお気に入りアイテムも必見です!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

sakuさん 30代 男性 キャンプ歴3年

はじめまして。
関西在住のsakuです。

キャンプにはもともと興味はあったのですが、友達に誘われて行ったのを機に見事にハマってしまいました!

今では家族や友人と、たまーにソロで月に1〜2回キャンプをしています。

キャンプギアは車が大きくないのでコンパクトなものを、また、小さい子どもがいるので、なるべく設営撤収に時間をかけないよう軽くて簡単に組み立てられるものを購入しています。ただし、やっぱり見た目のカッコ良さも大事なので、色や柄は統一感が出るように気を使っています!

キャンプでの開放感や非日常感の中で家族や友人とまったりするのが大好きで、隙あればキャンプの計画立ててます^_^

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

家族でキャンプする時はゼインアーツのギギ2を使うことが多いです。

テントのタンカラーに合わせてブラウンやブラックで統一感を意識していますが、少し男前な感じも出したいのでヘリノックスのチェアはマルチカム柄にしました。

また、小さい子どもがいるので設営撤収の時間短縮のためにも、できる限り少ないギアでバランスよく配置できるよう心がけています。

お気に入りアイテム

1. MSR| Hubba Hubba NX

お気に入りポイント

設営撤収が簡単でコンパクトになることを条件に探していると、山岳テントに行きつきました。その中でも張った時の色やフォルムが個人的に大好きで、フライありでも、インナーだけでも両方の張り姿がかっこいいMSRを選びました!

2人用ですがソロでも使用できますし、大人1人と小さい子ども2人でも何とか寝れるサイズ感なので重宝しています!

2. ハビットレザー| キヌガサシェード

お気に入りポイント

ゴールゼロ用のランタンシェードです!

明かりを灯すだけでサイトの表情を変えてくれますし、とてもきれいな影が出来て癒されます!

ファミキャンの時にはいつも持っていくお気に入りのランタンシェードです。

3. colapz| Collapsible 2 in 1 water Carrier & Bucket

お気に入りポイント

100均ジャグ→蛇腹ジャグ→ハイドラパックジャグを経験し、ようやくたどり着いたのが、このコラプズのウォータージャグです。

見た目、積載性、容量、自立する、の4拍子揃った優れもので、見つけたときはコレだ!と思いました!

4. ユニフレーム| ファイアグリル

お気に入りポイント

キャンプを始めるにあたって、1番最初に購入したギアの1つです!

みんなでワイワイとバーベキューもできますし、多少手荒く扱っても丈夫なので重宝してます。

決してコンパクトな焚き火台ではないですし、続々とカッコいい焚き火台が出てきてますが、愛着も湧いてきてるのでこのまま使い続けようと思ってます!

ギア選びのポイントは?

軽くて設営撤収しやすいこと、コンパクトになること、今のサイトに合うかどうかを条件に選んでいます。

ただし、条件に合わないけれど、どうしてもコレが欲しい!というギアはあると思います。そのときはもう直感です笑

今ゲットしたいギアは?

  • sunsetclimax Tarp04
  • Helinox Sunset Chair
  • ALUTEC ALUMINIUM BOX
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

初心者キャンパーの方へ
僕も初心者です!インスタグラムを通じて仲良くしていただけたら嬉しいです!

これからキャンプを始めたい方へ
まずはテーブルとチェアを買って近くの公園でピクニックから始めてみましょう!
また、最初のキャンプではテントはレンタルでいいと思います!一度経験した方が、自分に合うテントを見つけやすいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。