旦那さんと行ったキャンプをきっかけに「超インドア派」から「キャンプ好き」になったキャンパーさんのインタビュー

今回ご紹介するのは、旦那さんに誘われたキャンプをきっかけに、超インドア派からキャンプ大好きキャンパーに変わったナオさんです!

焚き火や昼寝を楽しみたい旦那さんと、昼からお酒を飲んでまったり過ごしたいナオさんは、それぞれのやりたいことを尊重しつつ、一緒にのんびりキャンプライフを送っていらっしゃいます。

ナチュラルカラー×ウッドで構成されたテントサイトはそんな二人のリラックスするための環境にぴったり。

デイキャンプがほとんどとのことですが、超ハイクオリティーなレイアウトを楽しんでいらっしゃいます!

今回はそんなお二人のアウトドア事情をお伺いしつつ、おすすめのギアをお聞きしました!見どころ満載なのでぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

プロフィール

ナオさん 30代 女性 キャンプ歴3年

元々、超がつくほどインドア派な私でしたが、キャンプ好きだった夫に誘われてついて行くうちに、外で過ごす楽しさに目覚め、今では休日のほとんどをキャンプ場で過ごしています。

なかなか連休がとれないのでデイキャンプメインですが、夫婦2人でマイペースにソトアソビを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

夫は焚き火や昼寝を楽しみたい、私は昼からお酒を飲んでまったり過ごしたいので、お互いのやりたい事を尊重しつつ、のんびりリラックスできるサイト作りを意識しています。

お気に入りアイテム

1. UNIFLAME| ツインバーナー US-1900

お気に入りポイント

これがあると、調理の幅がぐんと広がります。

軽くて丈夫で取り扱いも簡単、お手入れもしやすいです。

ユニフレームの“質実剛健”な所が好きで、他にもオススメアイテムがたくさんあります!

2. Hilander| ウッドフレーム リラックスチェア(L)

お気に入りポイント

これも組み立て&収納が簡単で、背中全体をホールドしてくれるので座り心地抜群です。

ローテーブルにもハイテーブルにも対応できる絶妙な座面の高さもお気に入りです。

3. Helinox| タクティカルコット コンバーチブル

お気に入りポイント

これで寝ると、身体が痛くならない!

家かな?ってくらい、熟睡できます。

翌日、寝不足と身体バキバキで撤収する頃には疲れて電池切れ、、、なんてことがないのは、これのおかげかも。

高いけど、それだけの価値はあるなー!と思います。

4. L.L.Bean| マグカップ

お気に入りポイント

色味や、あまり他の人と被らないところが気にいっています。

お湯を入れると持ち手が熱くなるので、自分でパラコードを巻きました。

ギア選びのポイントは?

最初の頃、勢いで買って結局あまり使わなくて…という事が多々あったので、今はすごく慎重になってます。笑

欲しい!と思ってから本当に必要かどうか、1ヶ月は考えるようにしています。

サイトになじむか、2人ともが扱えるか、数年後も使えるか(使いたいか)等々…

2人で話し合って、お互いが納得した物を購入するようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Ogawa カーサイドタープ
  • Tentipi Zirkon cp
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

最初からあれもこれも、と予定を詰め込みすぎると疲れてしまうので、その日のメインイベントを決めて、少しずつ慣れていくと飽きないかな?と思います。まずはデイキャンプから始めてみるとか。

あとは、家族でもカップルでも、誰か1人の負担が大きくならないように、みんなで協力し合おう!私にできる事あったら言ってね、一緒に楽しもう!って気持ちが大切だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。