【軽量コンパクトがポイント】バックパックキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、関東在住でソロキャンプやソログルキャンプを楽しんでいるまさやおさんです!

まさやおさんはバックパックにギアを詰め込みキャンプしているとのこと。機能性に優れたもの軽量のもの、カッコいいギアなど色んなアイテムを紹介してくださいました!

ソロキャンプをしたい方バックパックでキャンプに行きたい方には特におすすめの内容になっています。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

まさやおさん 30代 男性 キャンプ歴2年

初めまして、関東在住のパップテント大好きキャンパーです!
主に秋冬にソロキャンやソログルキャンしています。

自然の中で飲むお酒に酔いしれる事が好きです!

この機会に多くの方と交流出来たらいいなと思っています、よろしくお願い致します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

レイアウトに関しては特別こだわりが無く、バックパックに詰め込めるだけ入れたギアたちをその場所の空間に合わせてレイアウトしています。

決まっていることと言えば、焚火台とクーラーボックスの位置ですかね。すぐお酒に手が届くようにしています!

お気に入りアイテム

1. tent-Mark DESIGNS| 炎幕DX

お気に入りポイント

キャンプ始めた当初に買ったテントです。
コットン100%で重量はありますが、ガンガン焚き火しても気になら無い頼もしさがあります。
秋冬メインでキャンプをしているのでスカートが付いているのは良いです。

廃盤になってしまったので大切に使っていきたい相棒です!

2. STANLEY| クーラーボックス6.6L

お気に入りポイント

お酒を入れる為だけに使っています。
氷を直で入れてそこにビール。常にキンキンのビールが飲めるのでお気に入りです。

丈夫なボディにクールな外見がとても好きなギアです!

3. FEUERHAND| オイルランタン

お気に入りポイント

キャンプ始めて一番最初に購入したギアです。
言わずもがな有名なランタンですが、サイトにあるだけで癒されます!

4. 株式会社 共和鋳造所| アルミペグ

お気に入りポイント

クラウドファンディングで一目惚れして購入しました。
アルミダイカスト素材で軽量・タフなこのペグは本当に使いやすいです。
地面の食い付きも最高で申し分なく使用しています!

ギア選びのポイントは?

バックパックでのキャンプなので軽量コンパクトは意識して選んでいます。
でも本当は荷物増やして豪華なギア達に囲まれたキャンプもしてみたいなんて願望もあります!私
ギアの沼は深いです、、笑

今ゲットしたいギアは?

  • 薪ストーブ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプ行きたい!と思ったらガンガン行く!行けば行くほど学びや気付きがあると思います。

家ではYouTubeやSNSでキャンプスタイルを勉強して、週末はキャンプ行って新しいことを試す!
その繰り返しで幕を張るのが早くなったり、好きなレイアウトが見つかったりなど上達していく楽しみがあると思います。

その先に至高のキャンプライフが待っています!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。