【温かみのあるキャンプサイト】福岡在住キャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのは、福岡県在住でデュオキャンプやグループキャンプを楽しんでいるせとぴさんです!

せとぴさんは、ランタンの明かりが印象的なキャンプサイトを紹介してくださいました。温かみのある雰囲気で、ゆったりとくつろげそうですね!

ZANE ARTSのギアやガレージブランドのこだわりのあるギアも教えていただいたきました!ぜひ注目してみてください♪

プロフィール

せとぴさん 20代 男性 キャンプ歴1年未満

初めまして、せとぴと申します!
福岡在住の27歳男で、九州地方のキャンプ場を巡っています。

2021年1月にキャンプデビューし、休日にデュオキャンやグルキャンを楽しんでいます!(ソロキャンは1度やりましたが、かなり寂しかったのでもうやりません…笑)

キャンプを始める前から写真・カメラが好きということもあり、インスタで常にオシャレなキャンパーの皆様の投稿をチェックしています。皆様に刺激を受けながら、他の人から参考にされるような素敵なサイトを目指して日々勉強中です!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ご飯を食べながら絶景を楽しめるサイトを意識してレイアウトしています。例えば、景色が見えやすいように机や椅子を配置したり、タープにはサブポールを使用して視界を広く確保するようするなどは良くやります。

また夜でもサイト全体が明るくなるよう、ランタンをなるべく多く、各所に用意するようにしています。温かみのあるサイトを目指しているので、今後まだまだランタンは増えてくると思います。

お気に入りアイテム

1. zanearts| ゼクーL

お気に入りポイント

広々とした居住空間を確保できるワンポールシェルターです。エクステンションフレームが3本ありますが、基本はワンポールであるため、コツが必要ですが慣れてしまえば設営はとてもカンタンです。なによりもその見た目のカッコ良さに惹かれました。大きくて迫力がありますし、角張った姿がたまりません…!これから冬キャンでも活躍してくれるはずです!

2. zanearts| オズハンガー

お気に入りポイント

zaneartsのゼクーLを買えたことで他のzanearts製品にも目を向けるようになったのですが、その中で1番気になっていたのがオズハンガーというランタンハンガーでした。ハンガー部分のカタチが個性的で、これがまたカッコイイんです…!

これまで鉄製のランタンハンガーを使っていたため、重量もあり立てるのが億劫になっていました。しかしオズハンガーはアルミ製のため気軽に立てられるし、組立式なので高さ調整も簡単で、コンパクトになります。ケース付きというところも嬉しい点です。

3. FROM SCRATCH| motto_kuma

お気に入りポイント

人気上昇が止まらないキャンプギア、ランタンを持っといてくれる『motto_kuma』です。キャンプ始めたての頃にキャンプサイトで見かけたことがあるのですが、その一心不乱にランタンを持ち続けてくれる姿に一目惚れしました。見てください、めっっちゃくちゃ可愛くないですか??9月の再販で購入することが出来たので、家でも飾るなどして活躍して貰っています。

4. JuicyArtWorks| カッティングボード

お気に入りポイント

熊本のクリエイターである、『JuicyArtWorks』さんのカッティングボードです。シーシャムウッドに樹脂を流し込んで作製されており、ウッドや樹脂の表情がひとつひとつ異なるので、「完全一点物」となっています。いい響きですね。熊本のキャンプセレクトショップ『full of life』さんで見かけた際に目を奪われ、気がついた時には購入していました。

見た目が美しすぎるので、カッティングボードとしてでは無く、コーヒー周りのギアやアヒージョ用のバゲットなどを置いて、キャンプでの食卓を豪華にするために使用しています。

ギア選びのポイントは?

日々Instagramでキャンパーさんたちのサイトや使用ギアをチェックしています。自分は現在snowpeakを中心に、ところどころガレージブランドのギアをチョイスしています。

キャンプデビューしてから半年以上経過して、やっと最低限キャンプで必要なギアが揃ってきたので、少しずつ個性が出るようなギア収集(買い足し&買い替え)をしていこうと思っています。

今ゲットしたいギアは?

  • 『solworks』の solol
  • 『hxo design』のモジュールテーブルシステム
  • 『groundcover』のアコンハウス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプ場で過ごす、パートナーや仲間たちとの時間は他には変えられないものです。これから始められる方は、是非とも周りのキャンパーさんを探し出して、色々おすすめを聞いてみてください。キャンパーさんはおすすめを聞かれると喜んで必要以上に教えてくれるという習性があります。(自分も初心者ながら、同じ習性があります…笑)

買いたいギアがあったり、不安に思っていることがあれば、何でも聞いてみましょう!周りにキャンパーがいなければ、ぜひぜひ自分のところまで!笑

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。