【カッコよすぎる…】真似したいブラックテントサイト!

今回ご紹介するのは、東海地方を中心にファミキャン、グルキャンを楽しむjim_ny.camp413さんです

旦那さんが選んでいるという、ブラックやミリタリーに統一したギアを並べたテントサイトはハイセンスで真似したくなるカッコよさ!!

jim_ny.camp413さんにはデザイン性にこだわった、おしゃれなギアも紹介していただきました。ぜひ最後までご覧ください♪

CAMPIG
CAMPICの姉妹サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

プロフィール

jim_ny.camp413さん 30代 女性 キャンプ歴5年〜9年

旦那さん、小学生の娘2人と東海地方を中心にファミキャン、グルキャンをしています。
昨年からなかなか行けなくなりましたが、夫婦共に音楽好きなのでフェスキャンプも楽しんでいます。
キャンプを始めてからトレッキングにも目覚めて、アウトドアにどっぷりです。

テントサイトは旦那さんの黒好きが高じて、すっかりブラックになりました笑
キャンプ場で黒いの見つけたら、ぜひ声かけてください!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

夏はタープ冬はシェルター幕を使い、寝室テントと分けてファミリーでもリビングを広く使えるようにしています。

ロースタイルで椅子に座ったまま料理もするので、バーナーの周りの手の届く所に小物が置ける様に、ラックやハンガーを使っています。

お気に入りアイテム

1. solworks| solol

お気に入りポイント

こんなに素敵なランタンシェードを初めて見ました。x-pacの仕様や細かいディテールがアウトドア感がありデザインもとてもカッコ良いと思います。

2. TRIPATH PRODUCTS| GURUGURU FIRE & TSUNO STAND

お気に入りポイント

他にはないカッコ良いデザインとパーツをバラバラにしてコンパクトに出来、その反面組み上げる楽しさもあります。
オプションパーツも色々出ているので、色んな使い方が出来るのも良いと思います。

3. the arth| 幕男 黒マルチ

お気に入りポイント

抜群の遮光性と撥水力に、ピンと張った時の張り姿がやっぱりカッコ良いと思います。
タープ下の影の黒さは凄いです!

4. SUZUKI| JIMNY

お気に入りポイント

キャンプに乗って行きたいと思い、購入から1年以上納車待ちしました。キャリアやリアラダーも付けてキャンプ仕様にしたものの、家族4人乗って荷物乗せきれず笑 
一度しかキャンプに乗って行けてませんが、今後はもっと行けるといいなぁ笑

ギア選びのポイントは?

ギアは基本旦那さんが選びますが、ブランドやメーカーにこだわりすぎず、ブラックやミリタリーにこだわり、統一感が出るようにしています。

最近はあまりガレージブランドを追いかけ過ぎないように気をつけています笑

今ゲットしたいギアは?

  • groundcover/ACORN HOUSE BLACK
  • ogawa×Canadian East/カーサイドシェルター
  • MTB、オフロードキックスケーター
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
新しいテントを買ったら事前にぜひ試し張りを。
テント付属ペグ以外に鋳造ペグなどの買い足しを。
あとはやっぱり、キャンプ場のマナーは皆んなで守っていきたいですね。

【これからキャンプを始める人へ】
我が家は家族で楽しめるキャンプに出会えて本当に良かったと思っています。
虫が嫌い、暑い寒いのが嫌なのは我が家も同じです。しっかり対策をして、暑い時は標高の高い涼しい所へ。寒い時は電源サイトでぬくぬくも良いと思います。
四季の景色や子供達が外で思いっきりはしゃぐ姿を見られるのは最高です!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。