NEUTRAL OUTDOOR「LGテント」でおしゃれなサイトに!デュオキャンパーさんにインタビュー

カップルでデュオキャンプを楽しむkamocampさんは、NEUTRAL OUTDOORの人気テント「LGテント4.0」を使ったレイアウトを紹介してくださいました!

動線やギアのバランスを考えて配置しているそうで、おしゃれで過ごしやすそうな空間になっています。

他にもお気に入りギアを紹介してくださったので、おしゃれなサイトを作りたい方はぜひ参考にしてみてください♪

プロフィール

kamocampさん 20代 男性 キャンプ歴1年

こんにちは。kamocampです。

私達はカップルでデュオキャンプをしています。

キャンプを始めて1年くらいでまだまだ初心者ですが、自然の中で過ごす心地よさ、ご飯の美味しさに惹かれすっかりキャンプの沼にハマっています。

これからも、もっともっとキャンプの楽しさを満喫していきたいです。

よろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

テーブルとチェアを中心に、手の届きやすい位置にクーラーボックス、アイアンラックを配置するようにしました。動線を考え、まったり過ごす時間が増えるように工夫しています。

また、写真に収める時にギアの色や大きさなどのバランスを考えて配置し、おしゃれな写真が撮れるようにしています。

お気に入りアイテム

1. NEUTRAL OUTDOOR| LGテント4.0

お気に入りポイント

お気に入りギア1つ目はNEAUTRAL OUTDOORのロッジ型のテントです。

高さがあり、テント内で屈むことがないので、ストレスなく過ごすことができます。
何より出入り口がとても大きく、テントの中からでも壮大な景色を眺めることができます。
特に、寝転んで見上げる景色は絶景です。

また、白を基調としたデザインなので、どんなギアとでも相性が抜群です。

2. 吉田メタル| アイアンラック

お気に入りポイント

お気に入りギア2つ目は吉田メタルさんのアイアンラックです。

天板の幅を変えたり、ギアを吊るす事の出来るポールをオプションで設置することができるため、自分好みのラックにカスタムできます。

コーヒーセットや食器など、お気に入りのギアを置いて使用しており、ギア達が一層おしゃれにみえます。

テントの外や中だけでなく、家ではインテリアとして使用しているお気に入りのラックです。

3. kalita:サーバー hario:ドリッパー 青芳製作所:ミル コーヒーセット

お気に入りポイント

お気に入りギア3つ目はコーヒーセットです。

キャンプでも自宅でも使えるよう、おしゃれかつ美味しいコーヒーが淹れられるようなグッズを集めました。

青芳製作所さんのコーヒーミルはマットな質感と、持ちやすいサイズ感がとてもお気に入りです。

4. FIELDOOR| northern coolerbox

お気に入りポイント

お気に入りギア4つ目はFIELDOORの33.1Lサイズのクーラーボックスです。

LOGOSの保冷剤を入れていますが、翌日でも解けていない程保冷力抜群です。夏場でもキンキンなお酒が楽しめます。

無骨なデザインなのもお気に入りです。
コスパ最強なギアで、1泊2日のキャンプが多い私達にはピッタリのスペックです。

ギア選びのポイントは?

キャンプを始めたばかりの頃はとにかく安い物を購入していましたが、最近では見た目と機能性を重視し、キャンプと自宅兼用で使えるような物を選ぶようにしています。

お気に入りのギアを自宅でも使うことができ、キャンプに行けない日でもキャンプ気分を味わえます。

今ゲットしたいギアは?

  • ogawaのツインクレスタ
  • sabbaticalのモーニンググローリーTC
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

キャンプを始めた頃は、値段が高いギアに手を出す勇気がなく、安い物を集めがちでした。欲しいと思っても、値段が高く諦めることも多くありました。

しかし、キャンプの沼にハマっていくにつれて、欲しいと思っていたギアをやっぱり買っておけば良かったと後悔し、買い直している物も多々あります。

キャンプギアは種類がとても多く、どれを購入したら良いか迷ってしまいますが、実際に見に行ったり、Instagram 、キャンプ本を参考にして本当に欲しいと思った物を最初から購入することをオススメします。

ぜひ素敵なギアに出会い、楽しいキャンプLIFEをスタートしてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。