新たな国内ブランド誕生!?2021年7月に発表された「4 SPRING(フォースプリング)」が何やら凄そうな予感…。

このページの項目

はじめに

2021年7月、新たに国内アウトドアブランドが登場します。その名も「4 SPRING(フォースプリング)」。

すでに公開されている商品ラインナップだけでも、今までのキャンプシーンにはなかった「新しい非日常体験」を提供してくれそうな予感をビシバシ感じます。

  • 「4 SPRINGってどんなブランドなの?」
  • 「どんな商品を販売中・開発予定なの?」

早速、みていくことにしましょう。

4 SPRINGってどんなブランド?

ブランドローンチに至った背景

今回ご紹介する4 SPRINGを立ち上げたのは、元々アパレル事業を展開しており、現在進行形で活躍中の株式会社トランスペクト。

アパレル事業を軸になんと8期連続増収を達成し、2020年より第2創業期として、オリジナル商品開発事業の挑戦を決意したのが始まりなんだとか。

「人々の暮らしをより豊かにするもってなんだろう?」

そんな疑問を突き詰めていった先にメンバーの頭の中に一番に浮かんだものが「自然」であり「アウトドア」。

忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽にできないか。そんな思いから、アウトドア商品の企画・開発をスタートしました。

ブランドコンセプト

4 SPRINGのブランドコンセプトは「新鮮な気持ちで人生を楽しもう」

忙しい日常から心と体を解放できるアウトドア体験を、もっと手軽で意外な楽しみ方、新しい体験にできるような製品を今後提供してくれるとのこと。

コンセプトを聞いただけでもワクワクしてきますよね…!

それでは次に、現在発表されている商品をご紹介していきます。

注目ギア①レイジーグラウンドハンモック


サッと空気を取り込んで、どこでもゆったり寝転ぶことができる、レイジーグラウンドハンモック。

重さわずか780g、付属のケースでコンパクトに持ち運ぶことができるため、ハンモックなどの大きな製品と比べて手軽さが魅力です。

素材は耐久性と軽量性にこだわり、防水性もあるため水に浮かべて使用することも可能です。



出典:4 SPRING公式サイト

ベットの様な、ソファーの様な、ハンモックの様な…とにかく今までのアウトドアシーンではなかったデザイン!

1個で色々な使い方ができるギアって、やっぱり便利だし、何より使っていて楽しいですよね。

(7/30販売開始)

注目ギア②スマートポータブルシアターセット


続いてご紹介するのが、手のひらサイズの高性能プロジェクターと100インチのシアタースクリーンがセットになった、こちらの「スマートポータブルシアターセット」です。

最高のロケーションで、どこでも自分だけのアウトドアシアターを楽しんでいただけます。アウトドアはもちろん、べランピングなどおうち時間をより贅沢にするマストアイテム。


出典:4 SPRING公式サイト

この小ささで、ちょっとしたアウトドアシアターを体験できるのはすごいですよね!!正直、筆者もかなり欲しいです(笑)

誰でも気軽に、自分だけのシアターセットを持てる時代がもうそこまで来ているのかもしれませんね。。

こちらの商品は、8月販売開始予定とのことです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した商品以外にも

  • UV-Cライト搭載携帯浄水ボトル Crazy Cap
  • 組み立て式エコ食器 Simple Buckle
  • スタイリッシュフレア(焚き火台)
  • 道しるべサンドメーカー

などなど、私たちキャンパーをワクワクさせてくれる様な商品を、現在開発中とのことです!

今後、大注目間違いなしの「4SPRING」、是非今のうちからウォッチしてみてください!



PR  

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。