【ブラック好きキャンパーさんおすすめ】周りと差をつけるカッコいいギア!

今回ご紹介するのは、家族やソロで1年を通してキャンプを楽しんでいるYO-1さんです!

ほぼ全てのギアを黒でまとめた統一感あるレイアウト。紹介してくださったギアは柄やデザインがとても工夫されているカッコいいギアばかりです!

ブラック系のギアが好きな方、おしゃれなガレージブランドを探している方は特に参考になると思います!ぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

YO-1さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

オンシーズンはファミリーで、オフシーズンはソロで一年通してキャンプを楽しんでいます。

初キャンプで行った、ふもとっぱらでの朝。
小鳥の合唱で起床し、富士山から昇る朝日を見てからすっかりキャンプに魅了されてしまいました!!

ソロでは、富士山でコーヒーを味わう合言葉に『ほぼ』ブラックキャンパーとしてInstagram投稿中心に投稿しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自分が好きで集め・揃えたギアを、座った自分から良く見える場所に、好きなように並べる。
シンプルにコレだけですね!

結果、色・ブランドなど統一感があればそれなりに見えます (笑)

なので、ギュッとしがちですが、全て手が届く範囲なのでとても過ごしやすいです。

お気に入りアイテム

1. F.M.C_since2021| Firenc ocean と ocean1_low

お気に入りポイント

この柄に惚れ込んで、直談判をしてオーダーで作成していただきました!

薪を縦入れでき、組み立て式なので持ち運びも楽チンなこの焚き火台は、存在感抜群で同じ柄のサイドテーブルとの相性は言うまでもなく最高です!

一生モノに出会えたと思っています。

2. アンプラグドキャンプ| クーラーボックス (CHILL) とマット

お気に入りポイント

アンプラさんのこのクーラーボックスから私のソロブラックキャンプの歴史が始まりました。

色よし!デザインよし!保冷力よし!カッコよし!

マットのロゴの主張もたまりません。

ほぼブラックキャンパーとしては、今後の新作が楽しみなブランドです。

3. COLONISTA| CONPE10

お気に入りポイント

山形発のガレージブランドから発売されたコレを、抽選で運良くゲットできて以来、自宅内でも使用しています!

特殊な縫製と構造で作りあげたCONPE10は、ブラックギアの中に映えるオレンジ色が特にお気に入りです!また、ネーミングセンスも抜群ですね!

私が『ほぼ』ブラックキャンパーの由来は、このオレンジギアがあるからです (笑)

4. DEVISEWORKS| 調理器具やステッカー

お気に入りポイント

デバイスワークスさんのステッカーはどれもデザイン良く、痒いところに手が届く。

調理器具のデザインの良さや、扇風機もライトもステッカー貼るだけで格段にカッコ良いので、カスタムしながら楽しんでいます。

永遠の憧れのブランドです。

ギア選びのポイントは?

色・ブランド・形 それぞれで統一する事で、よりこだわりが生まれ、自分らしさが出てくると思います。

自分らしさを追求する事が、自分時間を豊かにすると思っています!
なので、私はファッションの一部のような感覚でギア選びをしています。

知れば知るほどハマります(笑)

今ゲットしたいギアは?

  • ヘイムプラネットのテント ザ ケイブ
  • アンプラグドキャンプ ギアコンテナDIG
  • デバイスワークスのギア
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプを何を楽しみたいのかを忘れないで欲しいです。

家族でBBQ?仲間でワイワイ?ソロで野営?ファッショナブルスタイル?

自身の価値観だけを押し付けず、各々の楽しみ方を尊重し、理解できるキャンパーになれると皆んながハッピーなアウトドアライフが送れるのではないでしょうか〜

初心忘れるべからずに楽しみましょう!

【これからキャンプを始める人へ】
流行っているし、憧れて始めるキャンプ!
想像と違うことはたくさんあります(笑)

でも、キャンプは楽しいです!
嫌なことすら楽しむ!そんな気持ちも大切です。

キャンプがみなさんにとっても、楽しい趣味になってもらえると嬉しいですね!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。