今回ご紹介するのは、友人に誘われた年越しキャンプからキャンプの楽しさを知ったというcamp29さんです!
ギアを選ぶときは、お気に入りのBUNDOKソロベースに合わせたアイテムを自分の直感で選んでいるそう。
機能性もおしゃれさも兼ね備えたcamp29さんのおすすめギアは必見です。ぜひ最後までチェックしてみてください♪
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
ロースタイルなので、背の低いギアばかりです。
自分の手の届く範囲にギアを配置しているので、立ち上がらずになんでもできます。なので、酔っ払っても安全!笑
自分だけの秘密基地で、焚き火を見ながらビールを飲んでまったりしています。
お気に入りアイテム
1. BUNDOK| ソロベース
お気に入りポイント
キャンプを始めて2ヶ月後に購入し、それからずっと使ってます。
USパップテントの現代版って感じですね!
ポリコットンでできているので火の粉に強く、焚き火をしていても気になりません。
インナーも付いているのでありがたいです。
夏に蚊帳として利用しています。
ポールを二股化したことでスペースも確保できて、より使いやすくなりました。
跳ね上げの下でギアに囲まれて焚き火をしていると、自分だけの秘密基地のようでワクワクします。
色や見た目、使い勝手の良さなど、全て気に入っています。
2. Helinox| グラウンドチェア
お気に入りポイント
1番の魅力は座面が地面に近いことです。
ソロベースの跳ね上げの下や幕内で過ごすのにちょうどよい高さで、地べたに座っているのに近い感覚です。
座り心地も良いので、一度座ると動きたくなくなります 笑
軽量で折り畳むとかなりコンパクトになりますし、それでいて作りはしっかりしてます。
チェアカバーをつければ、冬でも快適です。
購入してから不満を感じた事はないですね。
3. アイアン工房CAMPSHOP| ローテーブル(太板)
お気に入りポイント
地元岡山のガレージブランドです。
ネットでこのテーブルの存在を知って一目惚れ!
販売期間を待って、すぐに購入しました。
アイアンとウッドの組み合わせがお洒落で、とても気に入っています。
安定感抜群で重たいものを乗せても大丈夫です。
持ち運び用の帆布のトートバッグも販売されており、テーブルがぴったり入るサイズなので使いやすいです。
4. DIETZ| DIETZ 78 ハリケーンランタン
お気に入りポイント
キャンプを始めたときに購入したギアの一つです。
僕の中でキャンプ=オイルランタンというイメージがあったので、絶対に買おうと決めていました。
いろいろ悩んで、DIETZ 78の赤金にしました。
LEDのライトには無い火の温かみと揺らぎがたまりません。
他のランタンには出せない雰囲気があると思います。
一緒にキャンプを始めた友人がオイルランタンを使わなくなっていく中、僕は使い続けています!
重ばるし、燃料がいるし、メンテナンスが必要だけど、それがまた好きなところ。
僕にとってはキャンプに必ず無くてはならないものです。
最近友人にFeuerhandの276のジンクを譲ってもらい、DIETZ78と両方使っています 笑
お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!