【心の底から楽しむ】SUPや釣りを楽しみつつキャンプをエンジョイするキャンパーさんに憧れてしまった…。

今回ご紹介するのは、SUPや釣りを織り交ぜながらキャンプを楽しんでいらっしゃるsasayukiさんです。

sasayukiさんのテントサイトはアンティークギアやDIYで作ったアイテムが盛り込んであり、オリジナリティ抜群!真似したくなるポイントがそこら中にあります..。

さらに、そんな素敵な空間で、自分たちで釣った魚を食べたり、ダッチオーブンでパンを焼いたりして食事を楽しんでいると言うのだから憧れない要素が見当たりません(笑)

今回は心からアウトドアを楽しんでいらっしゃるsasayukiさんに、お気に入りギアや初心者キャンパーさんへのアドバイスを頂戴しました!

思わずキャンプへ出掛けたくなってしまうので注意が必要ですが、是非とも最後までご覧くださいね♪

CAMPIG
CAMPICの兄弟サービスCAMPIC GEARが誕生!

お気に入りのギアのレビューや口コミを気軽にシェアしてみてね!

PR  

プロフィール

sasayukiさん
30代 女性 キャンプ歴 5年〜9年

千葉県在住の五人家族です。転勤族なので転勤した場所でキャンプ場を探し私達家族にあった場所を見つけてファミリーキャンプを楽しんでいます。

夏にはシーカヤックやSUPで釣りをし釣れたてのお魚を美味しくいただいています。

キャンプ飯ではダッチオーブンで焼くパン「ダッチパン」を色々なアレンジをし焼いています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

アンティークのものが好きでよく使用しています。あとは自分でデザインしDIYしたタイルテーブルやハンドメイドで編んだ丸いラグもすごく思い入れがあって今も大事に使っています。

冬キャンプも行きますが子供がいるので地面からの冷えなど防寒をしっかりとするようにしています。

お気に入りギア

1. SOTO| ダッチオーブン

お気に入りポイント

ステンレスダッチオーブンでお手入れが本当に楽です。洗った後油を引いたりという手間もありません。

2. 不明| クイックライト

お気に入りポイント

アンティークのもので、灯すとこのアンバーシェードがすごく優しい雰囲気を出してくれます。

3. ノルディスク| レイサ6 スペリオール

お気に入りポイント

家族5人で使用していますが本当に使いやすいです。

晴れの日もオープンすれば開放的ですし、雨や冬のお篭りキャンプでも大きな窓があるので明るいです。

メッシュの部分も多く暑い時期もテント内の風通しが良いです。

設営も慣れると女性1人でもできるほど簡単です。

4. snow peak| 焚き火台

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃キャンプの先輩に焚き火台ならこれと勧められたもの。

中古を購入しましたが今でもよく使用しています。重いけど頑丈で薄く折り畳め本当にお気に入りです。

ギア選びのポイントは?

ギア選び まず見た目、お値段、使いやすさ、お手入れしやすいかなどを確認します。

そして本当に使うだろうかという事を考えます。

買い直しなどはあまりしたくないので、いいと思った物を選ぶようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • サンブレラタープ
  • snow peakのシェルコン
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは大人も子供も一緒になって楽しめ、 特に子供達には日常では味わえない経験もたくさんさせてあげる事ができます。

しかし危険な事も多く私も最初のキャンプで寒く寝れない夜を過ごした経験があります。

事故や怪我を防ぐためにも良く調べ、マナーも守りながらキャンプ楽しみましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。