キャプテンスタッグ トライポッド レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

キャプテンスタッグ ココット14cm レビュー

2020.06.12
  • 焚き火・BBQ
  • キャプテンスタッグ
  • トライポッド

レビュー

ファイアスタンドでダッチオーブンを使って調理がしたかったのでキャプテンスタッグのトライポッドを買いました。

Amazonなどで検索すると、このトライポッドよりも安いトライポッドが結構出品されています。しかし、これらの安いトライポッドは高さが80cmと低くファイアスタンドとセットで使うことはできません。

また脚が細くて耐荷重が弱いためダッチオーブンなどの重いものはぶら下げられません。対してキャプテンスタッグのトライポッドは、高さが140cmくらいあるのでファイアスタンドなどの焚き火台とセットで使うことが可能です。

また脚も太いため重いダッチオーブンなども吊り下げることができます。ニトリの大きい方のダッチオーブンをぶら下げても全く問題のない強度でした。

大した手間なく組み立てられますが、ポール差込口などにバリがあったりするので
手を切らないように注意する必要があります。

火からの距離を調整する金属製チェーンが付いているので火加減の調整も可能です。ただしダッチオーブンをぶら下げたまま火加減の調整するのは重さで手からチェーンが滑ってしまい、少し大変でした。一度ダッチオーブンを外してから調整すれば簡単にできます。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
お手軽におしゃれな調理空間になることと、いろいろな用途で使用可能。

       

トライポッドの画像

review by ko.ta_0331

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。