【世界に100張しかないテント】スタイリッシュなキャンパーさんの激レアギアたちを一挙公開。

世界に100張りしかないテントをメインの幕にし、シックでスタイリッシュなキャンプを楽しんでいらっしゃるのがJet black campさんです。

Jet black campが現在愛用していらっしゃるギアは、おしゃれキャンパー御用達のガレージブランドアイテムが多数!

中にはなかなか手に入らないものや、貴重なコラボ商品まで、喉から手が出るほど欲しくなってしまうものばかりです…(笑)

今回は、そんな激レアアイテム達の中からJet black campさんが厳選したお気に入りアイテムを4つご紹介いただきました!

キャンプ沼にハマる覚悟ができている方だけ、是非ご覧くださいね(笑)

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
PR  

プロフィール

Jet black campさん
20代 男性 キャンプ歴 4年

初めまして、Jet black camp(jbc)といいます。

3年程前に今の車に乗り換えるタイミングで、キャンプを始めました。
絶景、自然に囲まれて優雅な時間を過ごすという所に心惹かれて、どんどんキャンプにはまっていきました。
現在はキャンプをやるのはもちろん、キャンプで使用するギア集めに夢中になってます、、、笑

有名キャンパーの方の写真を拝見し、どうしたらカッコいい写真を撮れるのか模索し、勉強中です。

是非キャンプ場でお会いしたらお声かけ宜しくお願い致します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

とりあえずサイト内がごちゃごちゃせず、出来るだけシンプルにを目指しています。

THE FREE SPIRITSのyoto plus blckをメイン幕として、使用しております。
最近ではお気に入りのギアを絞って、サイトのレイアウトも決まりつつあります。

お気に入りギア

1. h&o| ウィングトップ50

お気に入りポイント

h&o、camphills、picharpakworkshopのトリプルコラボ商品です。
素材がカーボンで見た目もカッコよく最近購入し、まだキャンプで使用はしていませんが今後活躍間違いなしのアイテムです。

2. bonbonero| bonbonero 手榴弾

お気に入りポイント

bonboneroとはゴールゼロをメインとしたアクリル装飾パーツ。10枚のアクリルを使用し中央にゴールゼロ(レッドレンザ ml4)をセットし使用するものです。

手榴弾タイプは2020年フィールドスタイルで先行販売があった物でタイプはアルミ、ミリタリーグリーン、セピア(現在)の3種類があります。
中でも僕はセピアを所持しております。

限定品で所持欲求を満たしてくれるのはもちろん、ゴールゼロをセットし、光放たれた瞬間の優越感は最高です。

3. h&o| サメ次郎

お気に入りポイント

thearth、h&o、bruntコラボアイテム。
thearthの六角テーブルにh&oサメの柄を落とし込んだアイテム。
サメ次郎は戦闘機をイメージされており、ミルスペック好きには堪らないアイテムです。

4. THE FREE SPIRITS| YOTOPlus 30D BK

お気に入りポイント

世界に100張りしかないテントで、2020年フィールドスタイルにて、滋賀のアウトドアショップburn freelyから先行販売があったテントです。

最近はyoto plusをメイン幕とし、キャンプでは使用してます。天気のいい絶景キャンプ場ではフルオープンで使用するのがおすすめです。

またポール、ガイロープを使用する事で色んな張り方アレンジができるのもおすすめのポイントです。

ギア選びのポイントは?

僕は直感で選びます。もちろん機能面も重要視しますが、、、
ギアを見た瞬間のバイブスが上がれば大体買ってます!笑
他にも今のサイトにどう合わせるかなんかも考えて、ここにこれがあれば便利だなとか、妄想して決めてます。
最近は欲しいギアがありすぎるので、セーブするようにも心がけています。

今ゲットしたいギアは?

  • h&o ブリッジテーブル
  • Backdropleathers×ballistics ロッキングローバーチェア
  • h&oシェルコンレッグ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
初めは右も左もわからない状態からスタートされると思います。僕もそうでした。今はSNSが普及し、色んな方と繋がる事ができます。僕はインスタを通してキャンプ仲間が増えました。自分から声を掛けて行く事が大事だと思います。色んな方達と繋がる事によって、キャンプの事はもちろん色んな事が学べたりします。キャンプギアでこれ欲しいんだけど、使い勝手どうとか!なので、人の繋がりは大事です。

【これからキャンプを始める人へ】
よくキャンプを始めようかなと考える人から聞くのは、何から揃えたらいいの?とよく言われます。予算があれば、すべて一式揃えるのが一番ですが、中々一式まるまる揃えるのは難しいと思います。

自分がキャンプで何を一番やりたいかで、何から購入するか決めていけばいいと思います。
キャンプ用品店に行けば、店員の方が事細かに教えてくださります。最初はキャンプ用品店に入って店員さんに聞く事から始めてもいいかもしれません。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。