今回ご紹介するのは人気急上昇中のmuraco幕を使い、スタイリッシュにキャンプを楽しんでいらっしゃるキャンパー・tomoさんです!
注目していただきたいのが、レイアウトの美しさ!
ホワイトやグレーをメインにしつつ、アクセントとしてのブラックやウッドギアなど、配色の仕方にまずは目を奪われます。白や黒で統一するのはなかなか難易度が高いと思われますが、難なくそのハードルを超えて「イケてる」テントサイトを作り上げていらっしゃいます。
また、必要最低限に抑えられた少数先鋭のギアチョイスからも目が話せません。メインのカラーの主張が強いからこそ、アイテムの数は少し控えめになっており、足し算と引き算が本当にお上手だなぁ、と編集部一同脱帽です。。
今回はそんなtomoさんからレイアウトのこだわりやオススメギアなど、沢山質問をさせていただきました!自分もスマートにキャンプがしたい〜!という方は特に参考になると思うので最後までチェックして行ってくださいね!
テントサイト レイアウト
レイアウト ポイント
必要な場所に必要なギアを。
シンプルを心掛けています。
ホワイトとグレーを中心にサイト全体の色合いをバランスよく意識しています。
キャンプ場によってはテントなどを変えて色彩を楽しんでいます。
お気に入りアイテム
1. Jeep Wrangler Unlimited Willys
お気に入りポイント
どんな所でも力強く走破し安心できる相棒でもあり大きなキャンプギアでもあります。キャンプに限らず、アウトドアシーンにとても似合うクルマです。
2. muraco NIMBUS 4P
お気に入りポイント
カラーがグレーのテントが欲しくて簡単に設営できるところと軽さと機能美が気に入りました。光の加減によりテントの色合いの変化も楽しみの一つです。
そしてスポーティーな感じも好きです。
3. YETI ROADIE 24 HARD COOLER
お気に入りポイント
ソロキャンプにはちょうど良い大きさです。
2Lペットボトルが入り縦長のデザインもお気に入りです。
積載がだいぶ楽になりました。
4. solo stove RANGER
お気に入りポイント
今では馴染みのあるアイテムですがこれにしてから他の焚き火台を使わなくなりました(笑)
シンプルなフォームに一目ぼれです。二次燃焼により煙も少なく焚き火で体を温めるのもそうですが焚き火を楽しみたい!と思ったら間違いないです。