【要チェック】おしゃれキャンパーさんの購入基準を満たしたギア達がすごく参考になる!

今回ご紹介するのは、とても初心者には思えないほどハイレベルなテントサイトでキャンプを楽しんでいらっしゃるchicampuuuさんです!

使用する色は少なめにナチュラルカラーで統一し、ロースタイルで構築されたレイアウトは、なんだかとてもリラックスできそう。

ゴチャゴチャさせすぎず、すっきりとしたサイトコーデに使用されているギアは、品質、機能性等々chicampuuuさんから見て一定基準を満たしているものなんだとか。

何も考えずにその場の勢いに任せてギアを購入すると、結局後から買い直さなすハメになってしまうので、chicampuuu
さんの姿勢を筆者も見習って行きたいです!(笑)

今回はそんなchicampuuuさんの基準を満たし、かつおすすめできる愛用アイテムを4つご紹介いただきました!どれも優秀なモノばかりなので、ギアを新調しようと考えている方は特に参考にしてみてくださいね!

プロフィール

chicampuuuさん 30代 女性 キャンプ歴1年未満

彼に誘われキャンプを始めたばかりの初心者キャンパーです。好きなギアたちに囲まれながら、ご飯を作ったりお酒を飲んだり、おしゃべりしたりする時間が幸せです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

区画の大きさや傾斜などを考慮すると毎回レイアウトは変わってきますが、ロースタイルが基本です。たくさんの色は使わずにナチュラルカラーで統一することを意識しています。

お気に入りアイテム

1. YETI イエティ クーラーボックス タンドラ45

お気に入りポイント

保冷力がとにかく抜群です。夏場でもビールがキンキンに冷えており、より一層お酒が進みます。もちろん食材もしっかり冷えております。

2. snow peak 焚火台Lスターターセット

お気に入りポイント

毎回焚火するからこそ、コンパクトに収納ができて、持ち運び便利なのが最高です。グリルブリッジは網の高さの調節ができるため、簡単に焚火調理ができます。焚火台のおかげで毎回おいしいご飯が食べれます。

3. snow peak グランドオフトン シングル1000

お気に入りポイント

名前の通りオフトンということもあり、掛け布団の羽毛が最高に暖かいです。薄着で寝れますし、寝返りが打ちづらいとか身体が痛くなることもなく快眠できます。

4. Jeep WRANGLER UNLIMITED SAHARA

お気に入りポイント

大好きなギアたちを全部まとめて目的地まで運んでくれる最高のギアです。Jeepのおかげで毎回充実したキャンプライフを過ごせています。

ギア選びのポイントは?

機能性や品質、自分の中でのある一定の基準を満たしているかなど、ちゃんと本当にほしいものか、今後継続して使うものなのか考えて買うようにしています。

今ゲットしたいギアは?

  • Jackery ポータブル電源 700
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス!
好みが似てるキャンパーさんの投稿を見て、自分自身に合ったキャンプスタイルは何か参考にしてみてください。イメージがわくと思います。


◾︎これからキャンプを始める人へ
キャンプに少しでも興味があるなら、ぜひとも始めてみてください。最近だと色々レンタルもできますし、最小限のギアだけ用意すれば楽しめると思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。