参考にしたい!ミリタリーギアの使い方が絶妙なファミリーキャンパーさんにインタビュー!

今回ご紹介するのはボストンテリアの可愛いアイコンがトレードマークのキャンパー:ザッソーさんです!

普段は奥様と娘さんとワンちゃんと、仲良く一緒にキャンプをされているザッソーさん。ファミリーキャンプとなると、なにかと物がごちゃごちゃになってしまう印象がありますが、ザッソーファミリーは一味違います。

大人な雰囲気漂うシックなギアと、要所要所にアクセントとして散りばめられたミリタリーテイストのギアが絶妙なバランスでレイアウトされており、完全にオシャレサイトそのもの。今回ご紹介いただいたお写真を拝見しただけでも、引き出しの多さが伺えます。

「ファミリーキャンプだってお洒落にできる!」
心からそう思える様な、ためになる情報をたくさん教えていただきました!家族連れだけどカッコよく・可愛くキャンプがしたい、という方は是非チェックしてみてください!それでは早速ザッソーさんのキャンプシーンを見ていきましょう。

プロフィール

ザッソーさん 40代 男性 キャンプ歴4年

妻、娘、ボストンテリアでファミキャンメイン。
犬連れだったので区画サイトを好んで行ってましたが、去年ぐらいからフリーサイトも行くようになり、いろんな方に出会えました。

今年は娘も大きくなり忙しくなってきたのでファミキャンよりもソロキャンがメインになるかも。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

タープの下を広くして移動しやすくしたいのでテーブルとイスをメインで窮屈にならない様にギアを置きタープの外、サイト全体にもギアを配置しました。

お気に入りアイテム

1. RADIOFLYER RADIOFLYER ワゴン

お気に入りポイント

中に小物の入たり天板の上に重たいアルミコンテナ等乗せて運べるので役立ってます。クーラーボックスを置いたり、ジャグを置いたりとそのままサイトに置いているお気に入りのギアです。

2. 武井バーナー 武井バーナー501A

お気に入りポイント

キャンプを始めた頃からの憧れのギアです。初めて使った時は炎上させてしまいましたが使いこなせるようになったら心強いギアです。幸福感も得られる最高のギアです。

3. Urban Blind Design Dune Shelter Gray

お気に入りポイント

憧れのツーポールシェルター
デザイン、他の人とあまり被らないところが気に入ってます。
ポリコットン幕で影も濃くて暑い日でも過ごしやすいです。
結露も起こしにくいので扱いやすいです。

4. SO9 豆炭こたつ

お気に入りポイント

SO9の豆炭こたつが冬の定番になりそうです。アスガルドに豆炭こたつをセットすると外に出るのが嫌になってしまいます。こたつで鍋を食べながらお酒を飲むのが幸せです。

ギア選びのポイントは?

見た目です。かっこいいと思った物を買っています。
欲しいと思っても売っていない物ばかりなので買えるチャンスがあれば買っています。

今ゲットしたいギアは?

  • INAVANCE mikadzuki
  • ASIMOCRAFTS mikadzuki_a
  • solworks solol
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
自分もまだまだ初心者です。
キャンプ場での失敗、ギア購入での失敗いろいろあります。失敗して学ぶことも多いですが、失敗しないためには経験者に聞くのが一番です。優しく教えてくれると思います。

◾︎これからキャンプを始める人へ
人生の価値観、目的が変わるくらいキャンプにハマります。楽しいです。
最初は過ごしやすい季節の天気の良い日に始めてください。楽しいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。