PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】0229さん編

青々と生い茂った芝生サイトに映えるファニチャー。
その正体は今回ご紹介する0229さんがご自身で営んでいるガレージブランドで作られたこだわりの逸品
すっきりとした見た目なのに機能的なのが素敵です…!!

そんな0229さんはキャンプ歴10年の熟練キャンパー。現在は2人の娘さんを連れてファミリーキャンプを楽しんでいるとのことです。
編集部スタッフも家族ができたらこんなファミキャンがしたい!とついつい思ってしまいました。

それでは早速、0229さんのこだわりのテントサイトを一緒に見ていきましょう。理想のファミリーキャンプ模索中の方は必見です!

PR  

プロフィール

0229さん
40代 女性 キャンプ歴 10年以上

キャンプについては夫と結婚前から共通の趣味として楽しんでいました。
現在キャンプ歴は10年で年に5〜6回のキャンプしています。現在では娘が2人生まれファミリーキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

同色のローカスギアのカフラシルとヒルバーグのタープ20ulを並べて配置しました。
差し色にインナーテントとタープポールのイエローの組合せが気に入っています。

お気に入りギア

1. YETI Tundra50

お気に入りポイント

真夏でも冷え冷えのビールが飲める点が最高です。
あと2リットルのペットボトルを立てることができるため使いやすいです。

2. 0229 ロールトップテーブルL

お気に入りポイント

家族4人で広々使えるサイズです。
収納時もコンパクトになるため車載もしやすいです。自宅のリビングテーブルとしても使ってます。

3. 0229 ロールトップラック

お気に入りポイント

幅90cmの大型のラックになりますが収納時はコンパクトになりスタンレーの水筒などが収納出来るため重宝してます。
自宅のキャンプ用品棚としても使ってます。

4. ローベンス クロンダイク

お気に入りポイント

私が初めて一目惚れしたテントです。
デザインはもちろん設営が簡単で家族4人でのんびりできるサイズで気に入っています。

ギア選びのポイントは?

高くても自分の気に入ったものを選ぶようにしています。
妥協すると結局1番欲しいものに買い替えているような気がします。

今ゲットしたいギアは?

  • テンティピ Onyx 9 Light
  • ヘルスポート Helsport Valhall
  • ヒルバーグ Keron4GT
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

設営・撤収が楽なスタイルがオススメです。
ウチも一時期ギアが大量にありましたが、現在は必要最低限のギアに絞るように心掛けています。
おのずと荷物が減れば設営・撤収が楽になります。

【これからキャンプを始める人へ】
カタチから入るのが重要だと思います。
予算はありますが、高くても自分の気に入ったテントを購入して下さい。
お気に入りのテントでのキャンプは楽しいですよ。