PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】ミゾさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

気の合う仲間と自然体で楽しむグループキャンプ。そんなグルキャンに憧れはあるけど、皆どうやって仲良くなっているのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

友人家族や職場の同僚とのキャンプだけじゃなく、同じギアやスタイルが好きだったり、たまたま隣同士でテントを張ったり、Instagramでフォローし合ったり。きっかけはそんな些細なことだったりするようですね。

少しの勇気を出して一声かけると、同じ趣味を持つもの同士あっという間に仲良くなれる。そんな一期一会の出会いもキャンプの醍醐味ですね。

今回はそんな仲間とのつながりを大切にしているミゾさんのサイトをご紹介します。

ミリタリーテイストなサイトには男心をくすぐるギアが満載!自作ギアも織り交ぜたレイアウトからはミゾさんのこだわりが感じられますね。

それでは早速、今シーズンこそグルキャンデビューを目論むキャンパーさんは特に要チェックなミゾさんのキャンプスタイルを紹介していきましょう。

PR
 

プロフィール

ミゾさん
40代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

ソロメインに月1〜2回キャンプをしています。
愛知キャンパーの集りである「いいとも会」をはじめ、カモ部隊・シェルコン会・白熊会芋虫組・男気特殊捜査本部など色々な会に所属しています。
インスタグラムで繋がるキャンプ好きな方々と過ごす時間を何よりも楽しみに、キャンプライフを送っています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

スペリオールにカモ柄と木製自作ギアでまとめました。
また、シェルコンをテーブルがわりにしています。

お気に入りギア

1. ノースフェイス ECWT

お気に入りポイント

ビンテージ幕で匂いなど処理が大変でしたが、そのフォルムがたまらなくカッコよく、ヘキサライト6pとの相性も抜群です。

2. スノーピーク シェルフコンテナ

お気に入りポイント

シェルコン会の顔でもあるシェルコン!露骨なデザインながら、収納力や車載搭載のスリム化も出来、テーブルにもなります。

3. 自作ギア ランタンケース

お気に入りポイント

ペトロマックを収納出来る高さで設計し、オイルランタンも入る大容量の収納ボックス。
お気に入りのマウンテンリサーチロゴをステンシルしてアクセントにしています。

4. マウンテンリサーチ od缶カバー

お気に入りポイント

憧れのマウンテンリサーチ。恥ずかしながらod缶しか手に入れてませんが、旧ロゴから新ロゴまで全てのデザインが洗練されてます。

ギア選びのポイントは?

ミリタリー色を出しながらスッキリしたサイトになるように、色の配色を考えてギア選びをしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ヒルバーグ アトラス
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

キャンプは楽しんだもの勝ち!
実は自分も小心者ですが、勇気を出して触れ合いを求めてキャンパーさんに声をかけています。そうすると楽しさが広がりますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。