PICKUP!キャンパーインタビュー【2017年版】ゆいまぁるさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

ゆいまぁるさんといえば、黒を愛し黒に愛される人気のブラックキャンパー…なんて思ってる方いませんか?実は、ブルックリンスタイルキャンパーなんです!

ブルックリンスタイルとは、ニューヨークのブルックリンに古い倉庫やアパートをリノベーションした、おしゃれなカフェのようなスタイルのこと。古い道具をDIYで有効活用するシンプル&ヴィンテージがキーワードです。名前こそ馴染みがありませんが、最近都内でもこういったカフェが増えていますよね。

観葉植物をインテリアとして配することも多いこのスタイルですが、ブルックリンスタイルのなかに植物を置くのではなく、自然のなかにブルックリンスタイルを置く。つまり、キャンプに落とし込むとこんなにスタイリッシュになるんです!早速見てみましょう!

PR
 

プロフィール

ゆいまぁるさん
20代 女性 キャンプ歴 2年

どうも。ゆいまぁるです。みんなでワイワイするのが好きです!

家の中でゴロゴロするより、テレビ見るよりゲームするより、外で活発的に遊びましょ☆

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

真っ黒の中に差し色で白を☆ (お葬式などとたまにバカにされますが...ww)

このレイアウトは私の中でも過去最高にお気に入りです。

お気に入りギア

1. HOUSEOFSTATES カップやお皿

お気に入りポイント

写真内にある、白地に黒の模様が入ったやつです!

一目惚れして買いました。ホーローなので落としても大丈夫!
キャンプだけでなく、おうちでも愛用してますよ☆

2. ビッグベアー ヘキ男

お気に入りポイント

実際見る前は、買っても使わんやろし、いらんなー思ってたんですけど、実際生で見たら一目惚れ!!
そして塗りました!!黒にww 毎回持っていくアイテムですね!

3. いろいろ いろいろ

お気に入りポイント

どこのメーカーとかブランドとかバラバラだし覚えてないですが、ブラックの小物達ですね。
家のインテリアもそうなんですが、ブルックリンスタイルを目指しています!

4. タミヤ ランチボックス

お気に入りポイント

マットブラックに全塗してもらいました!
しかもちゃんと車屋さんでww

ギア選びのポイントは?

ブランド!とかメーカー!に、こだわりは一切ありません。
選ぶ時のポイントは『直感』のみです。
直感っていうより、一目惚れするかしないかですね!

今ゲットしたいギアは?

  • 薪ストーブ
  • 車!!今軽自動車なので...w

ビギナーキャンパーへアドバイス

遠回りするのもいいけど、身近な人でキャンプしている人がいれば聞きながら、
もしくはInstagramやFacebook、雑誌などでたくさん見て、ほんまに欲しい物を集めて
いったほうが遠回りせず、そして出費も最低限でおさえられるかなーって思います!

「直感」で欲しい!と思ったけどちょっと高すぎるから、安めの物を買う...
←けどこれって、たいていの人があとから結局欲しくなって買ってしまうんですよね(笑)
それやったら最初から買ってれば1個ですむじゃないですか!

楽しいキャンプライフを☆

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。