【お気に入りに囲まれた快適空間!】おしゃれ夫婦キャンパーさんのサイトが素敵すぎる。

木製のギアやアースカラーのものを中心にそろえたおしゃれなキャンプサイト。今回ご紹介するのは、静岡県在住の夫婦キャンパーさん、bambi夫婦さんです!

かっこいい雰囲気やかわいい雰囲気など、いろんなレイアウトをしているご夫婦。2人で話し合いながら設営する時間を楽しんでいるとのこと。お気に入りのギアを選び、素敵な空間を作り上げるのはとてもワクワクしますよね!

bambi夫婦さんはブログでキャンプ情報を発信しているそうです。レイアウトやギア選びにとても参考になる内容を教えていただきました!みなさんぜひチェックしてみてください♪

プロフィール

bambi夫婦さん 30代 女性 キャンプ歴3年

静岡県在住、30代夫婦キャンパー。2018年からキャンプをはじめ、今は月1〜2回程度の夫婦2人キャンプを楽しんでいます。キャンプ道具やキャンプ場などのお役立ち情報をブログ「BAMBI CAMP」で発信しています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

かわいいスタイルからかっこいいスタイルまで、その時々の気分でキャンプギアをチョイスして楽しんでいます。最近はかっこいいスタイルが多め。

木製とアースカラーを中心としたギアを配置して、統一感のあるレイアウトになるように意識しています。

キャンプ場によって、どのようなレイアウトをするのか考えるのが楽しい。その分、設営前は夫婦で揉めることもしばしばありますが、それも楽しいですね。笑

レイアウトに正解はないので、自分たちなりに楽しみながらお気に入りのギアを配置してキャンプを満喫できたら最高ですよね。

お気に入りアイテム

1. 鎌倉天幕| HIDEOUT(ハイドアウト)

お気に入りポイント

シェルターがずっと欲しくて、たくさん比較を重ねて、やっと購入したのがハイドアウト。オールメッシュになるところやスカートにできる性能に惚れたし、何より張り姿がかっこいい。実物はカーキのようなグレーのような色ですが、光が当たると白く見えたりと、絶妙な色味も魅力的です。

2. NORAs| NORAsテーブル

お気に入りポイント

NORAsテーブルもたくさんのテーブルを比較して、やっとこれだ!と思えるものに出会えました。オークの素材やデザインがどストライクで、大きさも2人でちょうどいいです。お気に入りすぎてガシガシ使えないのが難点です。笑

3. フジカ| フジカハイペット

お気に入りポイント

寒がりの嫁は寒さ対策として石油ストーブが必須です。最初の頃はなんでもないストーブを持っていって、灯油が漏れて大変でした。でもフジカにしてからは漏れる心配もなく、かわいいデザインに癒されながらぬくぬくすることができています。納期まですごく待ちましたが、それだけの価値があります。

4. Phewman(ヒューマン)| PhewmanSmart500

お気に入りポイント

ポータブル電源が我が家に来てから、キャンプでの安心感が爆上がりしました。スマホだけでなく、USB電源のLEDランタンや、寒かった時のための電気毛布2人分も楽々です。スマホはワイヤレス充電ができるのも嬉しいところ。オールブラックなのでサイトの雰囲気に影響を与えずにさりげなく置けるのもいいですね。

ギア選びのポイントは?

ギアを購入するときは様々なメーカーのものを比較して、性能から見た目、総合的なバランスをみてベストなものを購入します。ギア一つ一つを吟味して納得して購入するので満足感が高いです。

そんなお気に入りのものに囲まれた快適空間で過ごすのもキャンプの楽しみの一つです。

今ゲットしたいギアは?

  • NANGAシュラフオーロラ1000dxベージュ
  • SINANO WORKS ハンガーラック
  • 焚火台ピコグリル398
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

自分の好きなキャンプスタイルを見つけてとにかくキャンプを楽しんで欲しいです。キャンプギアは最初から揃えようとするとハードルが上がってしまうので、徐々に集めていって自分にとってのお気に入りの快適空間を目指していきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。