【真鍮×ウォールナットがポイント!】キャンプ沼にハマったキャンパーさんにインタビュー

今回ご紹介するのは、真鍮やウォールナットが好きで、キャンプ沼にハマっているというdaiさんです!

daiさんはThe Arthのヘキサテーブルを中心にしたブラウン基調のレイアウトを紹介してくださいました!みんなでテーブルを囲み、楽しい時間を過ごせそうです…!

他にも焚火台やヴィンテージランタンなど、こだわりのギアを教えていただきました。ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

daiさん 30代 男性 キャンプ歴4年

はじめまして^ ^

もともと数年前まで外で寝るなんてありえないと思っている側の人間でしたが、友人より半ば強制的にキャンプへ連行されたある日をキッカケにして今日に至ります。

今ではキャンプの沼に肩まで浸かるどころか、窒息しそうです。(いい意味で)
自分の好きなギア達に囲まれながら、美味しいキャンプ飯を食べる!
これをモットーにしてます!あとお酒も。。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ヘキサテーブルが我が家に来てからは、ヘキサテーブル中心のレイアウトになることが多いと思います。
友人の同テーブルと合わせたら晩餐会ができちゃいます。

また、基本的に「真鍮」や「ブラス」、「ウォールナット」や「ダークブラウン」という言葉にめっぽう弱いので、タイの寺院みたいになることがしばしばあります。

幕に関しては、デュオ・グルキャンが多いのでいかにアレンジ出来るかを優先して選んでます!
次はどんな張り方をしようかキャンプ前日によだれ垂らしながら考えるのも楽しさの一つかと思ってます!

お気に入りアイテム

1. TheArth| クル次郎ンドル

お気に入りポイント

前述の通り、まずなんといってもウォールナットのデザインに惚れました!
また、円卓のように皆んなでテーブルを囲めるのもポイントかと思います。
主にANCANのメタヘキテをはめて使用しておりますが、ストーブや物によっては焚火台を中に置くことが出来るので年中無休で活躍してくれています!

2. Nicetime Mountain Gallery × sanzoku mountain (別注モデル) mouncol ORTEGA

お気に入りポイント

焚火台問題は誰しも通る道だと思うのですが、見事に解決してくれました。
底の部分に空気の通り道がないため、ちゃんと燃えてくれるか不安でしたが、まったくの取り越し苦労でした!
火を灯したときに浮かぶオルテガ柄の綺麗さたるや、、もう言うことなしです。
白飯いけます。Rice timeです。

3. Adams & Westlake (ADLAKE)| KERO No.250

お気に入りポイント

まもなく100歳になるヴィンテージのレイルロードランタンです。
100歳になったら白のちゃんちゃんこを着せてあげるつもりです。
唯一無二のランタンなので、キャンプの持ち物の中だと財布やスマホに匹敵するくらい大事にしてます。
真鍮×アンバーグローブはもはや反則です。存在感がキムタク級です。

4. tent-Mark DESIGNS × DECEMBER| サーカスTC DX HUNTER

お気に入りポイント

おなじみのサーカスTCDXですが、購入を検討しているタイミングでこのモデルがリリースされることを知って、即購入を決意しました!なにせブラウンですから。。

夏は涼を与えてくれる一方で、冬は暖を与えてくれるなんとも優秀な幕です。
別売りのフロントフラップを付けることで居住性を高めることが出来ますし、パッカーンスタイルだとHUNTERモデルでも日中を明るい状態で過ごすことが出来ます!

ギア選びのポイントは?

今持っているギアとの相性、そして利便性を考えて選ぶようにしています。
また消耗品以外の衝動買いはしないように気をつけてます。これ欲しい!って思ってもなんとかその場は踏みとどまって数週間〜数ヶ月経ってもまだ欲しいと思えていたら買うように今はしてます。
「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」この言葉、結構好きです。

今ゲットしたいギアは?

  • ロマンチカル薪ストーブ / 新保製作所
  • サイタリス / ヒルバーグ
  • 真鍮あるいはウォールナットのなにか(笑)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

アドバイスだなんて生意気なことは言えませんが、今はレンタルだったり手ぶらキャンプが出来ると思うので、そこから始めて自分のスタイルを確立してもいいかなって思います!
いざ買ってみたけど失敗しちゃった。って経験をしない為にもSNSで情報収集するのがいいです!
僕はそのようにして結果、タイの寺院になりました(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。