【喧騒から離れて落ち着いたキャンプを】緑に溶け込むシンプルなレイアウト

美しい緑の中にテントを張って、自然を楽しむ。今回ご紹介する竹林さんはそんな喧騒から離れた自然の中のようなキャンプサイトです。

シンプルなレイアウトで、すっきりとしたサイトを心がけているそう。統一感もあり、かっこいい落ち着く空間に見えます!

見た目のかっこいいギア機能性に優れたアイテムも紹介してくださいました!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

竹林さん 30代 男性 キャンプ歴3年

はじめまして。岐阜県でキャンプを楽しんでいる竹林と申します。
お酒を美味しく飲む為にはじめたキャンプですが、昨年からグルキャンにもハマり色んな楽しみ方があるのを知り、日々勉強させて頂いております。
グルキャンを除いては人混みを避けてキャンプする事が多く、喧騒から離れるキャンプが好きです。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

余分な物は置かずにスッキリとしたサイトになるように心がけています。
あとは気に入ったギアがよく見えるようにレイアウトを考えています。

お気に入りアイテム

1. Snow Peak| ペグハンマー PRO.C

お気に入りポイント

どんなサイトレイアウトにしても必ず持って行く物がこのペグハンマーです。
色んな地面でペグを叩いて来ましたが、安心感ある使い心地が気に入っています。
使い込んで先端の銅が潰れてきても交換パーツがあるので末長く付き合えるアイテムだと思っています。

2. HILLEBERG| サイタリス

お気に入りポイント

張り姿に一目惚れしての購入でした。
どんな場所や気候でも通用する性能で、設営も簡単です。
シルナイロンという劣化しづらい丈夫な生地を使っており、安心してキャンプができるのも嬉しいです。

3. YETI| ランブラー ハーフガロンジャグ

お気に入りポイント

氷の持ち運びに困っていた時に出会ったのがこのジャグです。
スーパーやコンビニで購入できる1キロの氷がピッタリ入るサイズのジャグで、保冷性能も申し分なくキャンプに氷を持参する際の必需品になっています。
夏場の炎天下でも中の氷はしっかり残っています。

4. Kermit Chair| Kermit Chair

お気に入りポイント

どこに行っても見かけるカーミットチェアですが、色んなメーカーが脚の長さや、座面の柄などのカスタムパーツを出してくれており、自分好みの座り心地やデザインを簡単に作る事が出来るのが気に入っております。
何より見た目がカッコいいです。

ギア選びのポイントは?

周りのギアとの親和性を考えております。
あと、金銭面での妥協はしないようにしております。キャンプを始めた当初は値段重視でギアを揃えていましたが、満足出来ずに欲しかった物を買い直す事が多かったです。
遠回りせずに欲しいギアを買って大切に使うのが良いと思います。

今ゲットしたいギアは?

  • Mac One ヘキサタープ
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
キャンプする度に欲しいギアや足りない装備が出てくると思います。
購入を検討する場合は永く気持ち良く使えるギアを選ぶ事をお勧めします。
後悔なく愛着を持って使える道具が増えていきます。

【これからキャンプを始める人へ】
身近な人でキャンプをやってる人と一緒に行ってみてください。
最初がソロキャンだとせっかくの初キャンプが、楽しくない思い出でいっぱいになってしまうかもしれません。
経験者と一緒に行ってとりあえず雰囲気だけでも掴むと良いと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。