【眺めの特等席にチェアを置いて…】ロケーションに溶け込むレイアウト

今回ご紹介するのは、ご夫婦でのデュオキャンプやグループキャンプを楽しんでいるslow.easy_campさんです!

slow.easy_campさんは自然が主役のキャンプを意識しているそうで、ロケーションに溶け込むようなレイアウトを紹介してくださいました。圧巻の景色が見えるテントサイトは最高の空間ですよね!

機能性とデザイン性の両方に優れたギアも必見です!ぜひ最後までチェックしてみてください♪

プロフィール

slow.easy_campさん 40代 男性 キャンプ歴5年〜9年

2013年秋より防災訓練と自然に癒される目的でキャンプを始めてみました。夫婦でのduoキャンプをメインに友人とのグルキャンも楽しんでいます。
お金と時間はかけない‥年数回の忘れた頃に行くから、毎回初心者キャンパーですがよろしくお願いします。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

自然が主役なので、ロケーションに溶けこむ事を意識しています。眺めの特等席にチェアを置く事を中心にレイアウトしています。

お気に入りアイテム

1. Coleman| クラシックテント/300

お気に入りポイント

TC素材の生地感と、オールシーズンにおける快適性と居住性がお気に入りです。残念ながら廃盤になっちゃったみたいです。

2. 骨董品| 茶箱

お気に入りポイント

フリマで見つけた古道具屋さんで買った木箱です。元はお茶を保管する箱だったようです。本物のレトロ感に一目惚れして買いました。(2,000円くらい)
中にはクッカーや火器類などを入れています。持ち手は自分で付けました。

3. plus beat| VISIONGLASS LEATHER Holder

お気に入りポイント

耐熱グラスとレザーホルダーのセットです。レザーホルダーは作家さんの手作りで質感が最高です。ホルダーはクージーとして使ったり‥蓋は他ブランドですがTSUBAMEスタッキングカップに合わせるのがお気に入りです。

4. FEUERHAND| ハリケーンランタン ベイビースペシャル276

お気に入りポイント

本体のオリーブカラーとアンバーグローブの相性が最高です。火を灯したら時を忘れて眺めちゃいます。

ギア選びのポイントは?

目の前のロケーションや外で食べるご飯をメインにしたいので、ギアへの拘りは程々に‥を心がけてます。機能や快適性とガシガシ使える価格帯、それと見た目の魅力のバランスを考えて選んでます。

今ゲットしたいギアは?

  • 折り畳める焚き火台を物色中‥
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

【初心者キャンパーさんへアドバイス!】
僕たちも気をつけていますが、お互いに施設をキレイに使うことなどマナーを守って楽しみましょう。

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプを始めるなら春か秋など過ごしやすい季節がお勧めです。もし良かったら早起きして肌寒い早朝にコーヒーを楽しんでみてください。朝晩結構冷えるのでぜひ防寒着もお忘れなく。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。