【家族で楽しむ!】自然に溶け込むビンテージキャンプ

今回ご紹介するのは、家族でキャンプを楽しんでいるJUNさんです!

JUNさんのサイトはビンテージのギアを集めた、自然に溶け込むようなキャンプサイトです。レトロなワーゲンバスもとても素敵!

コールマンのテントやランタンなど、ビンテージのアイテムを中心に紹介していただきました!ぜひ最後までご覧ください♪

プロフィール

JUNさん 50代 女性 キャンプ歴4年

家族で空冷VWライフを楽しんでいます。
休日には、ワーゲンバスやビートルで、愛犬ラックと一緒にビンテージキャンプを楽しんでいます。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

ワーゲンバスと接続のタープの下に、ハイスタイルのキッチン、テーブル&イスを設置。少しずつ集めた、お気に入りのビンテージ・キャンプギアを並べていきます。自然に溶け込むような色合い、雰囲気のサイトを作るのが好きです。

お気に入りアイテム

1. コールマン| クラッシックテント

お気に入りポイント

コールマンのビンテージテント。なかなか手に入らない純正のフライが可愛くて、お気に入りです。可愛さの中にも、ビンテージならではの破れ感が渋さを醸し出しています。

2. コールマン| テーブルランプ

お気に入りポイント

やさしいグリーンのボディに、落ち着いたカラーのアンバーシェード…火を灯すと雰囲気最高です。

3. コールマン| 200A バーガンディ

お気に入りポイント

バーガンディならではの、マットな色合いのタンクが、とても渋くてカッコいいです。
アンバーシェードにすることで、灯りがとても柔らかくなります。

4. 不明| テーブルとチェアー(アメリカン・ビンテージ)

お気に入りポイント

ビンテージならではウッドの破れ感が、ワーゲンバスの雰囲気にピッタリです。自然に溶け込む感じがとてもお気に入りです。椅子は座り心地も最高ですし、テーブルは、コンパクトに折りたためます。

ギア選びのポイントは?

1967年式のワーゲンバスと一緒にキャンプしているので、キャンプギアもビンテージな物、そんな雰囲気のある物を集めて統一感を出しています。自分達で気に入ったギアを大切に使っていきたいと思っています。自然に溶け込むサイトになるよう、なるべくウッドな物を揃えています。

今ゲットしたいギアは?

  • カーサイドテント
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

色々なスタイルのキャンプがあるので、自分の好きなスタイル、サイトを自由に作れば良いと思います。お気に入りのギアを集めて、自然の中でのんびりしてくださいね。きっと、キャンプが大好きになると思いますよ。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。