FEUERHAND ランタン 276 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • ランタン・照明
  • FEUERHAND
  • ランタン 276

レビュー

誰もが知ってるフュアハンドのオイルランタンです。キャンプ場についたらまず点灯させるくらいのお気に入りギアとなります。

サイト全体を照らすという点では効果は期待できないですが、手元を照らしたりしっぽりと語るときの利用としては抜群です。

燃料持ちもよく1泊程度のキャンプなら燃料満タンにしておけばほぼ追加はいらないですね

また、外観の色は豊富でありわたしは白を購入しましたがレッドやブラックなどお好みのレイアウトに合わせたカラーを選択できるのもメリットになります。

そして軽量なのでリュックに吊るしての持ち運びも可能です。

わたしさ燃料にパラフィンオイルを使用しています。理由は煤がでにくいので、ガラス部分が黒くならないからです。

安価な灯油でも使用可能ですが煤がつくのでわたしは灯油での使用はしていませんが、人によっては煤で黒くなったガラス部分がいいと言う方もいるのでそこも味の1つですね。

傾けると燃料がこぼれるので、搬送の際は少し注意が必要なのと、中央の芯部分(火のつくところ)は消耗品のため切り取ったり交換が必要ですが、初めての人はYouTube等ですぐに調べられるので難しさはありません。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
サイト全体を照らすのではなく、キャンプ特有の静かな雰囲気を演出するには最高です。

       

気になる点

【気になる点】
運ぶときに過度に傾けると燃料がこぼれてしまうのと、近所のホームセンターに芯が売られてないので、芯の購入できるところはネットなりキャンプ用品店になります。

もちろんホームセンターによっては取扱いあると思いますが、販売の有無は把握しておく必要はありますね。

ランタン 276の画像

review by BCC

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。