ペトロマックス HK500 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

ペトロマックス hk500 レビュー

2021.01.26

  • ランタン・照明
  • ペトロマックス
  • HK500

レビュー

私の中でランタンはキャンプの代名詞的なイメージがあります。
ペトロマックスHK500を調べると手間がかかるし、メンテナンスも大変。

と言った口コミもありますがそれを使いこなし、また道具を大事にするからそこ、おしゃれでかっこよく見えるキャンパーなるかなと思い今回このランタンに決めました。

魅力①
シェードを装着した時のカッコ良さ。
200以上のパーツからなる武骨かつレトロのルックスに一目惚れ。

魅力②
とにかく明るい。
キャンプ場でも一際目立つ輝きです。
ペトロマックスHK500の明るさは500CP(キャンドルパワー)で約400ワット相当で圧倒的に明るいです。
参考までにコールマンのワンマントルランタン286Aが、200CPで130ワット相当。

魅力③
燃料は灯油でランニングコストが安い。
コスパももちろんですが、燃料を統一できる点でも理にかなっています。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
大きく、光り輝く存在感、特にシェードを付けた時のルックスはいつまでも眺めていれます。
※まぶしすぎますけどね笑

       

気になる点

【気になる点】
200以上のパーツもあり、しかも不純物が多い灯油なのでメンテナンスは大変。

しかも圧力計をみながら100回ほどポンピングし、マントルに点火する前プレヒートは必須となります。この手順でやっとランタンが点灯します。

面倒くさい手間とメンテナンスがあえて私はペトロマックスHK500の魅力と思ってます。

HK500の画像

review by KENGO

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。