DAISO コーヒーミル レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

100円均一 スパイスケース レビュー

2020.06.11
  • キッチン
  • DAISO
  • コーヒーミル

レビュー

価格はダイソーとしてはお高めの500円。
とはいえ、ボトムで2000円台というコーヒーミルの相場からすると異常なほど安いことも事実です。

まずなんといっても特徴的なのが、コーヒー豆の粒度を変更するためのダイヤル。このダイヤルがあることで素晴らしいほどの手軽さを実現しています。

世に出回っている多くのコーヒーミルが、ハンドルを取り外して調整するかもしくは臼の部分についている小さなダイヤルを操作して調整する構造。

そして粒度は10段階以上のなかから選択できるようになっています。

挽き具合に強いこだわりを持っている方であれば細かく調整できることはメリットとなりますがそうでない方にとっては迷いを生じさせる元です。

その点、ダイソーのコーヒーミルは手元でカチカチッと簡単に調整することができるうえ
粒度もひと目でわかる親切設計。

粒度設定を5段階と少なめにしているのも手軽にコーヒーと楽しみたい方にとってはプラスのポイントになります。

ダイヤル部分に金属パーツを用いてスタイリッシュに仕上げているのも素晴らしいところです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
コストパフォーマンスの高さ

       

コーヒーミルの画像

review by ko.ta_0331

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。