100円均一 スパイスケース レビュー

  • キッチン
  • 100円均一
  • スパイスケース

レビュー

私のキャンプの楽しみ方として、キャンプ料理があります。キャンプを始めた頃は肉塊をただ焼くなどの簡単な料理で、BBQの延長線上の様なものでした。キャンプを重ねて行く事で、調理に興味が湧き、いつの間にか、自宅では全くやって来なかったのに、気付けば台所で包丁を持つ様になりました。

それも全ては週末の大きな大自然のリビングで美味しい物を頂く為。
レストランや飲食店へ足を運んで、「これ!キャンプで食べたい!」と思えば、調味料を大量に買い込みどんどん増えて行きました。

そしていつしか、キャンピングテーブル上での料理から、キッチンを設営する様になり、大きなスパイスボックスを設置して、キャンプ料理のレパートリーがどんどん増えて行きました。


しかし、充実するキャンプ料理と並行して、大きな設営の手間と調味料の管理が増えていき、作りたいメニューの調味料の忘れや、うっかりキャンプ後に冷蔵庫保存の忘れで、せっかくの調味料を駄目にしてしまったりする事もしばしば...。
ある時気付いたのが、相方と2人で行くキャンプが大半で、今まで持ち歩いていた調味料の使用量はごくわずか。

どうにか管理を減らす為に考えたのが、100円均一のケースでした。
このケースで10種類の調味料が筆箱1つに集約出来て、キャンプ料理の質を落とさずに、管理の簡素化と設営・撤収の手間の時短に成功しました。今では、粉系調味料20種類と液体調味料5種を持ち歩いています。

この量で筆箱2つと巾着1つ。
今では、始めた頃の様にテーブル上で椅子に座り、フライパンを囲いながらキャンプ料理を楽しんでいます。テーブル上もスッキリして大満足です。

お気に入りポイント

携帯の良さ。
管理の楽さ。
沢山の調味料をコンパクトに持ち出せるのが1番のお気に入りポイント。

       

気になる点

補充と言う工程が増えました(笑)

スパイスケースの画像

review by KEISUKE

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。