【少しずつ集めました】ベテランキャンパーさんの時間をかけて選び抜いた「お気に入りのギア」とは。

数年のブランクを経て再スタートしたキャンプ。そこは刺激いっぱいの別世界でした。

今回ご紹介するのは、週末になると家族や仲間でキャンプに出かけていらっしゃるokoromiさんです!

仲間達とのキャンプが多いokoromiさん達の定番スタイルは、各々が焚き火周りにサイドテーブルや椅子などを好きなようにセッティングするレイアウト。

あくまでゆるく、フリーな雰囲気を大切にしていらっしゃるので、変に気張らずとってもリラックスできそうですね…!

キャンプ場で見かけたらフラッと立ち寄りたくなってしまいそうなokoromiさんのテントサイト、ぜひ最後までチェックしてください♪

CAMPIG

okoromiさん、ありがとうございました!


プロフィール

okoromiさん 40代 女性 キャンプ歴5年〜9年

娘が産まれてから再スタートしたキャンプ

そこは昔とは違った刺激いっぱいの別世界でした笑

ジェットスキーやバイクなど多趣味を持つ夫を筆頭に今は週末になると夫、7歳の娘と家族や仲間と楽しめるスノーボード、キャンプを楽しんでます!

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

サイトレイアウトは未だ迷走中ですが、特にこだわりが無いのかもしれません笑

キャンプは仲間と過ごす時が多く、自然と各々が焚き火周りにサイドテーブルや椅子などを好きなようにセッティングするのが定番に。なんだかんだでそれが一番落ち着くレイアウトですね。

タープ下には日除け雨除けの物だけで、何にも置いてない時もあるくらいです笑

お気に入りアイテム

1. PRIMUS| IP2248ランタン

お気に入りポイント

小さな灯りだけど暗くなる前にさっと準備が出来ていい仕事をしてくれます。古いギアの洗練されたフォルムは今でも惹きつけられますね。

2. ogawa| リサービア3

お気に入りポイント

雨にも負けず風にも負けず、なテント。
通気性も良くどのシーズンにも対応出来る安心幕です。雨率が多い我が家には強い味方です。

3. MINIMAL WORKS| エジソンランタン

お気に入りポイント

焚き火を囲み、静かなゆったりとした時間にこんな優しい灯りがキャンプ時間の楽しみでお気に入りです。

4. NANGA| シュラフ

お気に入りポイント

キャンプでの睡眠はやっぱり重要で大事なポイントですね。寒くて寝れないのは本当辛いです。ナンガのシュラフはお値段もするので何年かかけて少しずつ家族分揃えました。

ナンガとサーマレストのピローのおかげで快眠です!

ギア選びのポイントは?

小物系は直感で選ぶ事が多いです。大きな物は本当に欲しい物かどうが時間をかけて悩みます。それこそ1シーズン位悩みます。そして欲しい時には手に入らない事が多いです。笑

それでも悩んでる時間も楽しいもんです。

後は自分のサイトに合うかどうかで選択するようにしてます。

今ゲットしたいギアは?

  • 薪ストーブ
  • 薪ストをイン出来るテント
  • テーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

【初心者キャンパーさんへアドバイス】
初めはレンタルやベテランキャンパーさんに連れて行ってもらうのがいいと思います!たくさん魅力的なギアも見れると思うので、少しづつ揃えてく時間も楽しいと思います!困ったことや解らない事など気軽に近くのキャンパーさんに聞くのもオススメです。喜んで教えてくれると思いますよ!

【これからキャンプを始める人へ】
キャンプ場のマナーやルールを守り大自然の中で一緒にキャンプを楽しみましょう!非日常のキャンプは見た事のないような景色や感動がいっぱい待ってますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。