NEMO ヘキサライトエレメント6P レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

NEMO ヘキサライトエレメント 6P レビュー

2020.06.06

  • テント
  • NEMO
  • ヘキサライトエレメント6P

レビュー

父子キャン用でソロにも使えて設営撤収が簡易。尚且つ、見た目が無骨でTC幕。更には予算がそんなに高くない物【10万円以下】を探していた時に出会った物で、まずは見た目に一目惚れしました。

購入の左右を決める家族には予算面でプレゼンしやすかった幕です。苦笑。

実際に何度も使用して感じることは、まず圧倒的に設営撤収が楽ということです。慣れてしまえばゆっくりしても1人で10分程で設営撤収できてしまいます。

次に見た目以上に中が広く幕高が高いです。腰痛持ちの私にとって、幕内で屈む動作が少ないのはありがたいことです。幕内に小型テントを入れたカンガルースタイルでも圧迫感はありません。最近はソロキャンプが多くなり小型テントは設営せずにコット泊をしています。

また、跳ね上げ等いく通りものアレンジが可能で遮光性も高い為、夏は涼しくTC幕なので冬は暖かいとオールシーズン使える幕です。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
まず見た目や色がかっこよく、持っているギアに合うところです。

また、1人での設営撤収が早い為、小学校以下の息子がいる私の父子キャンでは非常に助かります。

後は、あまりキャンプ場で幕が被らない為個性を出しやすいかなと思います。

       

気になる点

【気になる点】
スカートが無い為、真冬での使用に不安がありました。が、実際に使用してみると、2ポールの高さを下げてしまえばそれ程気にはなりません。

後は、ベンチレーションが正面にもある為、夏の雨天時に全開に跳ね上げると正面のベンチレーションから雨が侵入し、丁度雨漏りして欲しく無い場所【幕の真ん中】に水滴が落ちてきます。雨天時は跳ね上げる片方のポールを外して使用する等工夫が必要です。

ヘキサライトエレメント6Pの画像

review by 駒井佑紀

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。