ローベンス クロンダイクグランデ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

ROBENS フェアバンクス レビュー

2020.09.05
  • テント
  • ローベンス
  • クロンダイクグランデ

レビュー

冬のおこもりテントとして選びました。
どうしても雪中キャンプもしたい!
薪ストーブも使ってみたい!
煙突の穴をあける勇気がないので元々煙突ポートがあるテントを探していたら巡り合えました!

クロンダイクグランデは9人用なので、家族四人で過ごすには広すぎる位です。ワンポールですが、入口はAフレームなので、出入りはしやすいです。

念願の雪中キャンプに何度かチャレンジできましたが、ワンパールなので雪かきしやすいし、もちろん雪が溶けて中にしみてくることもないです。そして幕内は薪ストーブをセンターに置いてるのでぬくぬく状態。

タープを別途購入したので、雪中キャンプのスノーブーツを玄関のように使える所は最高です。

とにかく広いので寝るスペース、リビング、キッチンとそれぞれの空間も確保できるのがおこもりキャンプには魅力的なテントです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
薪ストーブを入れる為煙突ポートが元々ある所

       

気になる点

【気になる点】
どうしてもピン張りが難しい

クロンダイクグランデの画像

review by emi

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。