ogawa facil レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

OGAWA ツインクレスタ レビュー

2021.01.14

  • テント
  • ogawa
  • facil

レビュー

コンパクトな2ルームテントを探していたところ辿り着きました。

幅495×高さ180×奥行き265cm夫婦ふたりでのキャンプにはぴったりの広さです。

設営はポールを4本クロスに通しペグダウンするだけなのでシンプルで簡単です。ポールは全て同じ長さなため、スリーブに挿す時に迷うことがありません。また左右対称なデザインの為、設営してから出入口やインナーの位置が決められます。

以前のテントは確認して設営したはずなのに「あ、逆、、」ってことが多々ありました ; ;

ポリ素材の為雨に強いです。2泊雨に降られた時も雨漏りすることはなく過ごせました。

そして乾くのも、もちろん早いですしスカートがダークブラウンなので汚れが目立ちにくいです。

ベンチレーションのお陰なのか冬キャンプも結露することなく快適でした。

お気に入りポイント

【特にお気に入りポイント】
サイズ感です!
幅が500cm以下なので、大体のサイトで設営出来ます。サイトの広さにテントが合わなくて断念することがなくなりました。

       

気になる点

【気になる点】
気になる点もサイズ感、、
おこもりキャンプをする時に幅がもう少しあればな~と思います。

でも荷物を減らしたり、限られたスペースを快適に使うのは自分達への課題ですね。

facilの画像

review by hsayn2

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。