NEUTRAL OUTDOOR LGテント4.0 レビュー

  • テント
  • NEUTRAL OUTDOOR
  • LGテント4.0

レビュー

我が家は5人家族でレイサ 6を使っているのですが、夏場はオープンタープの下、のびのびと設営したいな〜と思い、だったらテントも買っちゃえ!という独断から始まりました(笑)

私はすぐ腰が痛くなりがちなので、まず背の高いテントがマスト!
次に5人が寝れる大きさのものですが、これがいつもテント選びの際に難航します…。
TC系のものも気になっていたのですが、絶対カビを生やしてしまう自信があったので、グッと堪えてポリ幕で探しました。

そんな時、NEUTRAL OUTDOORから新しいテントが発売されたと知り見てみると、まさに理想通り!高さ良し!広さ良し!そんでもってデザイン良し!速攻ポチってしまいました(笑)

実際使ってみると、まあ広い!
最近、就寝時狭い狭いとクレームが出始めていた奥さんからも久々にのびのびと寝れて満足とのことで買って良かったです。もちろん高さも充分だし、前後の出入口は全面フルメッシュにできるので風通しも抜群!サイドも下部に何か所かメッシュにできるところがあり通気性は抜群なので夏場のキャンプに最適ですね。

もちろん他のシーズンも使えますし、寒い時期はテントの中でポカポカ家族団欒ってのもありですね。フロアはフルジップで全て取り外せば、シェルターの様に使うことも可能です。設営は非常に簡単でワンポールテントに毛が生えた程度です。

と言うことで、オープンでのびのびしたい時にガシガシ使って行きたいと思います!

お気に入りポイント

ロッジ型で可愛くもあり、中は広々なところがお気に入りです。

       

気になる点

フライシートとインナーテントの様な二重構造ではないので、結露は否めません。

LGテント4.0の画像

review by LUPIN CAMP

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。