ファミリーキャンパーさんに聞いてみた!キャンプの楽しみ方と子どもが思わず喜ぶレイアウト。

「子供が喜ぶようなレイアウトを目指してます。」

今回ご紹介するfumi.chichiさんのキャンプシーンを見ていると、なんだか楽しく談笑している家族の姿が目に浮かんできます。

元々インドア派だったfumi.chichiさんファミリーはキャンプと出会ってから、様々な場所へ出かける様になり、今では家族の共通の趣味に。

中でもお気に入りの楽しみ方は「キャンプ→温泉」のコースで、fumi.chichiさん曰く「最高」なんだとか!

確かにキャンプで少し汚れた体を洗い、冷えた体を温めていると「ここは天国か?」と思えてきますよね。。(笑)

それでは早速、家族で楽しめるアソビを模索中の方には是非とも見ていただきたい、fumi.chichiさんのキャンプシーンを見ていきましょう!

CAMPIG
fumi.chichiさん、ありがとうございました!

プロフィール

fumi.chichiさん 40代 男性 キャンプ歴1年

キャンプをはじめて1年の初心者キャンパーです。設営、撤収が遅いので、早く上達したいです。

キャンプギアは試行錯誤中、今後、子どもたちが快適に過ごせるテントサイトを目指します。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

子供が喜ぶようなレイアウトを目指してます。最近だと、クリスマスが近いのでクリスマスぽっくイルミネーションを追加したりして楽しい雰囲気づくりをしています。

お気に入りアイテム

1. ファイヤーサイド| キンドリングクラッカー

お気に入りポイント

子供も楽しんで、薪割りできます。子供にキャンプで薪割り役をおまかせできるので、ファミリーキャンプおすすめの商品です。

2. ニュートラル アウトドア| オフロードキャリアワゴン

お気に入りポイント

我が家は、マンションでキャンプの時は、必ず駐車場までキャリアワゴンのお世話になるのですが、以前使用していた別メーカのものと比べ、タイヤがかなり太い事もあり、軽く荷物を搬送できるようになり、かなりキャンプの準備が楽になりました。

3. Mac Outdoor| Mac One タープ レンジャーコヨーテ

お気に入りポイント

遮光性も非常に高く、また、撥水も素晴らしく、1度大雨の時に使用しましたが全く問題ありませんでした。付属のガイロープや自在もかなりこだわっていて、所有欲をみたしてくれるタープです。

4. キャリー・ザ・サン| ソーラーランタン

お気に入りポイント

ソーラー充電なので、うっかり充電忘れしても使えるので重宝しています。かなり軽く、使わない時は折り畳めるので持ち運びに便利で、ランタンとしての明るさもかなり明るいので実用性も高いです。見た目を可愛くて、イルミネーションみたいな使い方もできます。

ギア選びのポイントは?

小さい子供がいると、色んな事に時間をかけることができないので、デザインが良くても使うまでに時間がかかるものは選ばないようにしてます。テーブルにしても、チェアにしてもワンタッチで使用でき、それでいて持っているテントに合う色のものを使っています

今ゲットしたいギアは?

  • Solo StoveのSolo Stove Titan
  • モンベルのバロウバッグ#0
  • ロッジシェルター
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

インドアだった我が家が、キャンプを始めた事によって、今まで行ったこともないような場所に行くようになり、楽しい体験ができるようになりました。キャンプ帰りに家族で行く温泉最高です。家族全員で楽しめるキャンプは、最高の趣味だと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。