PICKUP!キャンパーインタビュー【2020年版】_ks_works_さん編

自分だけの空間で目覚め、朝日を浴び、コーヒーを挽いてゆっくりと一杯飲む。

これからキャンプを始めようと思っている方でコーヒーが好きな方は是非やっていただきたいのですが、キャンプ場で飲む一杯はなんとも言えない高揚感があります。

今回ご紹介する_ks_works_さんもキャンプコーヒーがお好きなお一人。毎回のキャンプにコーヒーミルを持っていき自分で淹れたコーヒーを楽しんでいらっしゃいます。

キャンプ場で偶然出会うことができたら是非とも一杯振る舞っていただきたいですね!
それでは早速、コーヒー好きにはたまらない_ks_works_さんのキャンプシーンを見ていきましょう!

プロフィール

_ks_works_さん 30代 男性 キャンプ歴5年〜9年

ソロキャンプもファミリーキャンプもやります。
ソロでは質素に軍幕を、ファミリーで大きめなOGAWAさんを使っています。
珈琲は絶対に外せません。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

火の粉に強い軍幕や、TC生地のテントを使って、地形や風向きなど意識したレイアウトを心掛けています。

お気に入りアイテム

1. OGAWA ロッジシェルターTC

お気に入りポイント

幕とフレームは重いですが、頑丈で安心感のある鉄骨と、結露や火の粉に強いTC生地がファミリーキャンプでの安心感につながってます。

2. PETROMAX HK500

お気に入りポイント

とにかく明るい。
我が家のファミリーキャンプの必需品です。
扱いが難しいイメージですが、各部の増し締めや、きっちりプレヒートをおこなえば、素直ないい子で、ケロシンのランニングコストも魅力です。

3. 御園工房 日本一

お気に入りポイント

火起こしの必需品。
火打ち鎌から育てた焚き火は格別です。
我が家の子供達も、この火打ち鎌で火種作りを覚えました。

4. ポーレックス コーヒーミル

お気に入りポイント

個人的にはこれもキャンプ道具。
コンパクトなのでどこに行くにも一緒です。
外で淹れる珈琲は格別です。

ギア選びのポイントは?

丈夫でコンパクトかつ、部品単体で購入できる様なメンテナンス性に優れた道具選びをしています。
気に入って買った道具は長く使いたいですよね。

今ゲットしたいギアは?

  • いつでも野営のできる自分の山
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

◾︎初心者キャンパーさんへアドバイス
キャンプを続けていくなら、道具選びは妥協をしないほうが、結果的に経済的だと思います。

各地域や場所によって設定されているルールをしっかり守って楽しみましょう。

◾︎これからキャンプを始める人へ
私は自力でキャンプを始めたので、色々と遠回りをしました。
出来れば、身近に居るキャンパーさんに連れていってもらう事を勧めます。
ハマれば、ずっと続けられる趣味だと思うので、思い切ってキャンプを始めてみてください。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。