PICKUP!キャンパーインタビュー【2019年版】しんさん編

この記事の目次

キャンパー紹介

今回ご紹介するのは、社会人になってからキャンプを始めた20代キャンパーのしんさん

いつも彼女さんとのデュオキャンプを楽しんでいるというしんさんのギア選びは、彼女目線もしっかりと取り入れ、二人が気に入ったものだけを購入しているとのこと。特に料理好きならではのレイアウトやギアチョイスはとっても参考になりますね。

それでは早速、カップルやご夫婦でキャンプを楽しみたいと考えてる人にはとっても参考になりそうな、しんさんのキャンプライフをご紹介していきましょう!

PR
 

プロフィール

しんさん
20代 男性 キャンプ歴 5年〜9年

社会人になって始めたキャンプも今年で6年目くらいになります。
最近では彼女とのデュオキャンプが多く、ギアを一緒に買ったりして集めています。
今年に入籍予定で、将来は子どもを連れて家族キャンプするのが夢です。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

主に赤色とウッドを中心にキャンプギアは集めています。2人とも料理が好きなのでキッチンは広めにとってあります。

お気に入りギア

1. tentmarkdesigns×solum pepo

お気に入りポイント

まずはデザインに一目惚れしました。値段も割安な上にレトロでおしゃれな感じが気に入りました。あとは、設営が楽です。テント設営してる間にレイアウトを彼女に任せられるので時短にもなります。

2. bertoni カプリ200

お気に入りポイント

初めての鉄骨テント。これもデザインに2人で一目惚れしました。2人にはジャストなサイズでとても使いやすいです。

3. コカコーラ コカコーラクーラーボックス

お気に入りポイント

欲しい欲しい言ってたら誕生日にくれました。
保冷力は微妙ですが、デイキャンプやピクニックでも使えるちょうどいいサイズ。これもデザインに惚れました(笑)。

ギア選びのポイントは?

「デザインは2人の好みか?」「値段等々みて、これほんとにいる?」と自分に問いただしてから必要なら買います。

今ゲットしたいギアは?

  • 車(ランクル、エクストレイルなどなど)
  • コット(outputlife)
  • 灯油ランタン(ヴィンテージもの)
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言

僕たちは料理をするのもキャンプの一つの楽しみだと思います。お酒が好きならそれに合うツマミとかを考えて毎回いろんな料理をするのもオススメです。

【これからキャンプを始める人へ】
おしゃれキャンパーに憧れて、最初から全ていいもので揃えてしまうとキャンプギア集めの楽しみが半減してしまうので、まずは利便性を考えたギアを集めるのがいいと思います。
キャンプの回数を重ねるごとに欲しいものや、どんなスタイルにするのかが決まってくると思います。