新保製作所 ロマンチカル薪ストーブ レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • ストーブ・暖房
  • 新保製作所
  • ロマンチカル薪ストーブ

レビュー

北海道にある新保製作所さんのロマンチカル薪ストーブの紹介です。

最もお薦めしたいのは、この大きな正面のガラスから見える中の炎です!!焚き火は好きだけど外は寒い。煙臭くなる。という人にはお薦めの品です。
中にいるのに焚き火している気分になり、煙は煙突から外にでていくので臭いは気になりません。

わたしの500センチ弱のテントでもテント内では半袖で過ごせる暖かさを発揮してくれます。

煙突も新保製作所さんのマトリョーシカ煙突を購入すればコンパクトなのに長い煙突となります。

下の部分はピザストーンをいれられてピザを焼くことができます。※ピザストーンは別料金です

冬キャンプを暖かく快適に!炎を楽しみたい方ぜひロマンチカル薪ストーブを!!

デメリットとしてはかなりの重量あります。18キロくらいですね。女性に運ぶのは難しいかと。。

私のは限定の赤色なので人と被ったことはありません。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
抜群の暖かさを発揮してくれます。
天板部分の面積も広いので料理にも最適です。

       

気になる点

【気になる点】
高重量です。

ロマンチカル薪ストーブの画像

review by BCC

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。