アルパカストーブ TS-77JS-C レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

フジカハイペット レビュー

2020.05.31

  • ストーブ・暖房
  • アルパカストーブ
  • TS-77JS-C

レビュー

センゴクアラジンガスストーブの買い替えで購入しました。

センゴクアラジンはコンパクト且つ燃料がCB缶でしたので購入しましたが、持続時間3hだったので心許なく、他のストーブを探してました。

有力候補はフジカハイペットでしたが納期1年6ヶ月と現実的で無く、タイミングよくnewアルパカストーブが登場したので決めました。

火力は文句無く強く、初の冬キャンプでも大活躍でした。専用ケースもついており買って満足の暖房ギアです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
特にお気に入りのポイントはデザインです。写真撮る度にウットリしてます。

       

気になる点

【気になる点】
点火技術の問題と思いますが、芯にライターで着火し安定燃焼するまでのコツを掴むまで、そこそこ苦労します。

というか未だに掴んでません。部屋で着火すると非常暖かいんですが、不完全燃焼で発生した灯油の臭いが充満して家では基本使いません。

TS-77JS-C の画像

review by nekmatam

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。