tent-MarkDESIGNS サーカスTC DX レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

テンマクデザイン サーカスTC DX レビュー

2020.10.09
  • テント
  • tent-MarkDESIGNS
  • サーカスTC DX

レビュー

テンマクデザインからサーカスTC DXのレビューです。

サーカスTCの機能はそのまま、1箇所跳ね上げができるようになっているワンポールテントです。ソロで使用するには充分な広さ。二人で使用してもストレスのない範囲だと思います。大人3人は狭いかも。

跳ね上げをすることで居住空間の拡大、アレンジの幅が広がっています。オプションのフロントフラップを跳ね上げ部にドッキングさせることで跳ね上げスペースをそのまま活かすこともできます。

冬場はおこもりシェルターに、夏場は通気性抜群でタープっぽく張ることもでき、張り方を変えることでオリジナリティを出すことも可能です。
標準でインナーはつかないので、コットスタイル、カンガルースタイルがメインになりますが、オプションでグランドシートやメッシュインナーもあります。ポリコットン幕のため、結露しづらいのも魅力の一つ。

一時期は中々買えないテントでしたが、今はたくさん流通してるため、キャンプ場に行けば必ずどこかに張ってる人がいる程の有名幕です。

同じテントは嫌だ、個性を出したいという方も多いですが、応用が効く幕なので、オリジナリティを出せますし、なんと言ってもポリコットン幕なのにコスパが良いのもオススメポイントの1つです。

一度設営撤収をすればサーカスの魅力が分かると思います。

これからもサーカスで色んな張り方のアレンジを研究していきたいです。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
設営撤収が簡単。
ポリコットン幕なのにコスパ最強。

       

気になる点

【気になる点】
ちゃんと乾かさないとカビのリスク高め。
たくさん持ってる人が多い。

サーカスTC DXの画像

review by エフケー

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。