DOD ビートルくん レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!
  • 焚き火・BBQ
  • DOD
  • ビートルくん

レビュー

焚火とダッチオーブン調理が両立できる焚火台を探していた時に出会った焚火台です。

この焚き火台の最大の特徴は、焚火台とトライポッドを一緒にしたようなフォルムという所です!

焚火台自身は、直径50㎝の円盤のような形状をしており、一般的な市販の薪はそのまま置いても問題ない大きさです。

また、2mmの厚い鉄のプレートなのでとても丈夫で使えば使うほど味が出てきます。

トライポッド部分は、焚火台に差し込めるハンガーが付属しているので、それを用いる事でダッチオーブンやケトル等を吊るすことが出来ます。

組み立て方法は、焚火台の円盤に4本の足を差し込むだけ。
これで耐荷重20kgのタフな焚火台の完成です。
キャリーケースも付属しているので持ち運びも簡単です。

男らしい「ビートルくん」是非利用して見てください!

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
黒色の鉄板のフォルムとハンガーの組み合わせで、見た目もカッコいいし実用的な所です!

       

気になる点

【気になる点】
約5キロと焚火台としては少し重たい所です。

ビートルくん の画像

review by fujiken_outdoor

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。