キャプテンスタッグ ココット14cm レビュー

  • キッチン
  • キャプテンスタッグ
  • ココット14cm

レビュー

小さくて本格機能のダッチオーブン。絶妙なサイズ感とコスパの良さで、入手当初からレギュラー入り!その魅力を紹介していきます。

スパイスカレー作りにハマり始めた頃、1人分のカレーが作れて焚き火でもガンガン使える鍋を探していたところ、このココットを発見しました。

「ちょっと小さいかなぁ」と思いながらも、ポチッて届いたこいつを手に取るとなんとも言えない丁度よさ。SOTOのシングルバーナーST-310ともピッタリなサイズ感で、カレーはメスティンで炊いた一合飯が食べきれるくらいの丁度いい量が作れます。

その使いやすさから、アウトドアシーンだけでなく普段の食卓にも登場します。例えば煮込みハンバーグなんかは、重い蓋が蒸気を閉じ込めることでふっくらと仕上がり、そのままテーブルに出してもキマってしまうフォルムなので、味も見た目も料理をランクアップさせてくれます。

このココットはスキレットと同じ鋳物製。使うごとに油が馴染んで順調に育っています。次は何を作ってみようかな、、、そんな楽しみを与えてくれるお気に入りの逸品です。

お気に入りポイント

ひとつ1000円台という手出ししやすいお値段!妻用にもう一個買い足しました。

       

ココット14cmの画像

review by chaaashi

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。