NATURAL MOUNTAIN MONKEYS UENI NOVITA&MEISTER SHEET レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

Kermit Chair Company カーミットチェア レビュー

2020.06.22

  • ファニチャー
  • NATURAL MOUNTAIN MONKEYS
  • UENI NOVITA&MEISTER SHEET

レビュー

人気のカーミットチェア。
様々なカスタムパーツが出ていて、個性が出せるのが人気な要因だと思います。

ただ、標準のシートは正直ある程度使うと、生地の張りが失われてくるのを結構すぐに実感すると思います。軽量化の影響もあると思うのですが、結構薄手の生地なんですよね。

また、腰の部分が開いているのでちょっと座りづらいのも正直感じました。冬場は冷たい風も入ってくるので、冷えるのですよね。

それを解消してくれたのが、NATURAL MOUNTAIN MONKEYSさんのMEISTER SHEET!

腰部分が開いていない「一体型」さらに、厚手のしっかりとした生地なので座り心地が格段にアップしました。

そして、昨年新たに登場したのが「UENI NOVITA」。これに付け替えると、通常のカーミットチェアが、ハイバックのカーミットチェアに変身するのです。

背もたれが高いと、座り心地が格段にアップします。背もたれに使う2本のパーツを「UENI NOVITA」に変更して、ハイバック用の「MEISTER SHEET」を装着すれば終わりです。「UENI NOVITA&MEISTER SHEET」としてセット販売もされています。

「UENI NOVITA」を装着したものとしていないものを並べて写真を撮りました。カッコよさで犠牲にしていた快適さをもたらしてくれます!

私がこの「UENI NOVITA& MEISTER SHEET」以外にカスタムしている点は、ガレージブランド「INAVANCE」の「ONE'S TABLE」をセット。肘置きは、「OLD MOUNTAIN」の「HIJIRAKU」を取り付けて、さらに「NOVITA100」を後ろ脚だけセットしています。

金具をオール真鍮したり、ブラックにしたり等、まだまだカスタムの余地はあるので、楽しめそうですよね。

ただ、自宅で使っている椅子よりも高額なものになっているのは間違いないです。。。

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
カーミットチェアが手軽にハイバックチェアにできる点です!
背もたれが高いと本当に座っていて、ラクです。

       

気になる点

【気になる点】
きっと購入すると、カーミットチェアギア沼にはまってしまいます(笑)
UENI NOVITAは消耗品パーツではないので、永く使用することを考えたら、損はないと思いますよ。

UENI NOVITA&MEISTER SHEETの画像

review by chocogoi

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。