Kovea Alpine Master2.0 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

MSR ポケットロケット2 レビュー

2020.12.15

  • バーナー
  • Kovea
  • Alpine Master2.0

レビュー

いつものようにwebでキャンプ関連のページを見ていると目に留まったバーナー。KoveaのAlpine Master2.0+G-WorksのSmart Stand(Low)の組み合わせ。

Alpine Masterは機能的に購入時の比較対象となるのはMSRのウインドバーナーやJetboilあたりかと思いますが、自分は見た目で選びました!

特にG-WorksのSmartstandをセットすると安定感も増し、見た目もいい感じです。

もちろんバーナーとしての性能もバッチリ。

熱量が高く、湯沸かしにも調理にも強い味方となります。冬だと湯たんぽのあたためなどもはやい!!何でも来いのバーナーです。お湯などはあっという間に沸きますよ。特に冬は通常のカセットコンロだと火が弱くなりがち。CB缶だけだとちょっと不安。OD缶のバーナーもあると安心です。

Koveaは韓国のメーカーです。Cubeというカセットコンロを思い出す方も多いのではないでしょうか。Cube以外にも優秀なものがたくさんありますよ。G-Worksも韓国のメーカーです。

自分はさらに、パール金属のミニ五徳をのせています。適度に抵抗もあるので小さなケトルでも安定してのせられ、ずれません。

キャンプ場は意外と水平なところが少なく、多少の傾きがあるところが多いですよね。お湯を沸かしているとケトルがだんだんずれていく。そんな小さな不満もミニ五徳で解消できます。

今回レビューさせていただいた組み合わせだと、バーナーまわりがとても快適になります。

Alpine masterには専用のコッヘルがついていて、使用するとさらに効率よく高速でお湯を沸かすことができます。(自分は普段、お気に入りのやかん・鍋を使っているので付属のコッヘルは使っていません。)

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
見た目のスマートさ。熱量の高さです。

       

気になる点

【気になる点】
着火にはマッチやライターなどが別途必要です。

Alpine Master2.0の画像

review by fuma512k

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。