SOTO アミカス レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

BRS 3000T レビュー

2021.01.18
  • バーナー
  • SOTO
  • アミカス

レビュー

アミカスはOD缶用のシングルバーナーです。
特徴はすり鉢状の火元。すり鉢状になっていることで風の影響を受けにくいです。実際標高2000m以上の山でも使用経験がありますが問題なく使えます。ただし悪天候時は別です。

また非常にコンパクトに収納もできる所も良い点です!

悪い点は一年程度使っていますが特に見当たりませんが強いて言えばゴトク部分が細く強度がない為重たいフライパンや鍋などを乗せると不安定になります。重たいクッカー類を使う際は独立式のゴトクの使用をお勧めします。

また点火時にカチッと火花を散らせる機能が付いている為 ライターなどで火を点火させる必要もありません。通常のアルミ製やチタン製のクッカーであればカップラーメン一杯分の水も5分-10分程度で湧きます。ただし冬場などは別です。

トータル的にメリットがかなり多いと思います。価格もお手頃なのでおすすめです!コスパ◎

お気に入りポイント

【特にお気に入りのポイント】
火元がすり鉢状で風の影響を受けにくい所です。

       

気になる点

【気になる点】
若干ゴトクの強度が低い気がする点です

アミカス の画像

review by keen

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。