ヴェイパラックスランタン M320 レビュー

CAMPIG
みんなの投稿レビュー募集中!
お気に入りのギアやキャンプ場を気軽に投稿してみてね!

Coleman ビンテージランタン243A レビュー

2020.07.06

  • ランタン・照明
  • Wills&Bates社
  • ヴェイパラックスランタン M320 アーミーグリーン

レビュー

イギリス製のヴェイパラックスです。

VAPALUXのランタンは現在、製造されているのは韓国製のみなので、イギリス製は、今後ますます希少性が高くなるランタンの一つです。

キャンプを始めた頃は、とにかくランタンは明るければいいと思っていました。けど、ふと自分のサイトを外から見た時、あまりの明るさと、周りの自然とのミスマッチさ、雰囲気の違いにショックをうけました。

現実逃避しにキャンプに来たのに、ふと、現実に帰ってしまうような…

もちろんLEDライトの明るさと利便さも素晴らしいですし、使っています。でも、物を探す時や、料理をする時など、必要最低限の時だけにしています。

何十年も前から遠い海の向こうで、受け継がれてきた古き良き灯りを今ここでつけている。そんなロマンを思わせてくれるギアです。

お気に入りポイント

◾︎特にお気に入りのポイント
とにかくスタイリッシュなボディです。そして、明る過ぎず、暗過ぎず、ちょうどいい暖色の灯りが最高です。

       

気になる点

◾︎気になる点
点火までに、ポンピングだけでなく、プレヒートという工程もあるので手間がかかります。しかし、その手間さえ、ついた瞬間の灯りを見れば、キャンプの楽しみにかわります。

ヴェイパラックスランタン M320 アーミーグリーンの画像

review by yabutea

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。