Turk クラシックフライパン レビュー

  • キッチン
  • turk(ターク)
  • クラシックフライパン

レビュー

キャンプで、どうせだったら美味しいものをとスキレットから始まり辿り着いたのが、このターククラシックフライパン。

熱伝導がよく蓄熱性も高いので、分厚い肉も外はカリッと中はジューシー。肉でも野菜でも食材の持ち味を引き出してくれるので、とにかく何を焼いても旨いんです。(もちろん気分もありますがw)
また、一枚の鉄板から叩いて成型された無骨なフォルム。取手とのつなぎ目のない強靭な一体型フライパンは焚き火に投入しても大丈夫。上からバーナーで炙っても問題なし。とにかくガシガシ使えるのが軍幕キャンパーとしてもお気に入り。

ちょっとお値段は張りますが、適切な手入れをすれば半永久的に使えるので結果コスパはいいかもしれません。(願わくば孫の代まで使ってほしい。)
サイズ展開は18・20・22・24・26・28・32・36cmと多種ありますが、基本ソロキャンパーの僕は26cmをチョイス!一人では十分な大きさ、ソログルでは料理をシェアすることもあり2〜4人まで対応できます。(ソロ時の大盛り対応も!)僕は料理も楽しんでいるのでこのサイズですがソロが多い人には24cmがおすすめ。ファミリーには28cm以上がおすすめです。

難点をあえて言えば、重い。コンパクトにならない。でしょう。
本来、僕のキャンプスタイルでは重い、コンパクトにならないはNGですが、このターククラシックフライパンだけは美味しいものを作るために欠かせない相棒です。
(いつも文句言いながら持って行っています。)

       

クラシックフライパンの画像

review by マハロ

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。