Turk ターククラシックフライパン レビュー

  • キッチン
  • Turk
  • Turk Classic fryingpan

レビュー

タークのクラシックフライパンは、一枚の鉄の板を何度も何度も打ちつけて鍛造を繰り返し、フライパンの形に成型して作られた一体型で、継ぎ目がありません。100年使えるフライパンだとか。多少、値が張りますが、アウトドアはもちろん、家でも使えるギアです。

使い始めに焼き慣らしが必要ですが、それ以降はほぼノーメンテナンスで使っています。毎朝、目玉焼きやソーセージを焼いたり、夕飯で炒め物や肉を焼いたりでほぼ毎日使っていますので、水で軽く洗って、水気を飛ばしてそのまま放置です。

1ヵ月とか使用しないのであれば、油を塗って置いておく必要があるかもしれませんが、ご自宅で自炊されているのであればフライパンの出番がないということはほとんどないと思いますので、鉄製品だからといって特別なメンテナンスはいりません。

このタークのフライパンは、そのままキャンプに持ち出しても大活躍です。テフロンフライパン等はコーティングがあるので色々と気を使う部分があるかと思いますが、これは強火でガンガン使えますし、フライパンに乗っているお肉なんかもそのまま調理ハサミやナイフでガッツリ切ることができます。

出来上がった料理も皿に盛りつけず、そのままテーブルに置いても絵になります。

個人的に一押しの調理ギアです。

お気に入りポイント

キャンプギアというと、キャンプでしか使えないイメージですがこのタークのフライパンはキャンプでもお家でも一軍のギアです。それもただのレギュラーじゃなくて、クリーンナップです。また、使う場所を気にしないところが気に入っています。バーナーやコンロの上だけではなく、焚火台等にそのまま置いても使えるのが鉄フライパンのいいところですね。

       

気になる点

あえて上げるのであれば重量があるということでしょうか。鉄なのでしょうがないと思っていますが。私が使っている22cmサイズで、1.2kgあります。更に大きなサイズだと、重量も増していきます。

Turk Classic fryingpanの画像

review by 匿名

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。