snow peak チタンシングルマグ450 レビュー

  • キッチン
  • snow peak
  • チタンシングルマグ450

レビュー

2015年に登山を始めようと道具を揃える際に購入しました。
スノーピークのチタンシングルマグを選んだのは、山頂でのコーヒーに憧れていて、スノーピークのマグカップを持っていたら格好良いのでは、という想いからです。

チタンシングルマグの大きな魅力として、素材のチタニウムの特徴でもある軽さと丈夫さが挙げられます。
登山用として購入したので、450mlの容量で重量70gと超軽量のマグカップは魅力的でした。
また、登山用のリュックの中が雑多になっていても、多少の衝撃ではへこんだり傷ついたりしない丈夫さも気に入っています。

購入当初は「大は小を兼ねる」という理由で450mlを選びましたが、今となっては450mlで良かったなと感じています。
その理由として、450mlであればソロキャンプであれば鍋代わりにも使えるからです。
鍋代わりに使用する時にはお味噌汁やスープを作りますが、作ったら他の容器に移し替える手間を省きそのまま食卓へ。おかげで洗い物が少なく済みます。
冬キャンプの時に温かいスープや飲み物が冷めてしまった時には、すぐに温め直せる点も手軽で便利です。

また、シンプルなデザインの為、どんな場面で使ってもしっくりきます。
購入後しばらくはアウトドアでの使用のみでしたが、今では自宅でも毎日使うほど、お気に入りのマグカップとなりました。

お気に入りポイント

シンプルで格好良いデザイン。
軽くて丈夫な点。

       

気になる点

洗ったあと逆さまにして置いておくと、飲み口部分に水が溜まってしまう。

チタンシングルマグ450の画像

review by 藤永祐人

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。