スノーピーク トラメジーノ レビュー

  • キッチン
  • スノーピーク
  • トラメジーノ

レビュー

ホットサンドは、具材を挟んで両面を焼いて、食べるまでに5分くらいかかります。1回で焼けるのは2枚なので、4人家族で食べようとすると同時に食べることができません。

最初に子供達に食べさせて、次に焼けたのを親が食べようとしても、2回目が焼き上がる頃に子供達が食べ終わってしまうので、2回目も子供達に渡して親はなかなか食べれないのが難点。

全部焼き上がってからみんなで食べるものいいですが、チーズ等、焼きたてだからこそ美味しいホットサンドはできれば時間を置きたくないです。子供達にも、「まだ食べちゃダメなの?お腹すいたよ。」と言われてしまいます。

そんな時に便利な焼き方が、スティックホットサンド。家で下準備として、具材を挟んでサランラップで巻いて、ジップロックに入れて持っていきます。キャンプ場では、4本を並べて焼くだけ。家族4人、同時に食べられるのでみんなでご飯を楽しめます。

女子会の時は、甘いものを種類多めにたくさん挟んで半分にカットします。ちょっとずつ種類を食べられるのは女子には嬉しいです。

お気に入りポイント

ホットサンドは具材を変えるだけで食事からおやつまで幅広く調理できるので重宝してしてます。

       

気になる点

厚みがあまりないので、具材を欲張るとはみ出して焦げてしまいます。さらに、その焦げた所が落ちにくいです。

トラメジーノの画像

review by チョコ

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。