BALMUDA The Lantern レビュー

  • ランタン・照明
  • BALMUDA
  • The Lantern

レビュー

車中泊用のLEDランタンを購入しようと探していたところ、普段よく観ているYouTubeチャンネルでBALMUDA(バルミューダ)のThe Lantern(ザ・ランタン)が使われていました。自宅でも使えるお洒落なランタンが良いと思っていたので、即購入を決意。

自宅に届いた箱を早速開けてみると、そこには「よい時間をお過ごしください。Have a great time.」という粋なメッセージが添えられていました。
付属品の電源ケーブルにはBALMUDAの文字が、ACアダプターにはBALMUDAの文字に加え、ザ・ランタンのイラストが描かれています。
付属品を取り出すと、ランタン本体のお目見え。ほんの少しの重厚感を感じ、手に持った感覚からもザ・ランタンの上質さが伝わる印象でした。
箱を開け本体を手に取るまでの時間でいきなり楽しませてくれます。

ザ・ランタンの大きな特徴の1つとして、シーンに合わせた光を楽しめることが挙げられます。キャンドルのように揺らぐ暖色系の光から読書灯としても使える温白色の光までを、シームレスなダイヤルで調整する事が可能。私は車中泊の際、焚き火の動画を眺めるときは落ち着いた色合いの光で、読書をする時は温白色の光で楽しんでいます。

デザイン性だけではなく、アウトドアシーンにもしっかりと対応しているところもザ・ランタンの魅力。防塵・防水機能はIP54となっており、砂や埃が侵入して故障する事がなく、少量の雨や水しぶきがかかっても安心して使うことができる設計となっています。

また、バッテリー内蔵で連続使用時間は3〜50時間(最大照度〜最小照度)となっており、自宅で充電しておけば、1泊程度のキャンプであれば十分に使用できます。試しに中等度の灯りで一晩中点灯させてみましたが、朝まで問題なく灯りが点いていました。

バルミューダの公式サイトには「日常の何気ない時間を、少しだけ特別に彩るLEDランタン」と紹介されています。自宅での夕食時に使う事もありますが、ランタンの光を眺めながら食事をすると少しだけキャンプ気分を味わえ、特別に感じられるところもお気に入りのポイントです。

LEDランタンの相場からすると少々お値段は張りますが、それ以上の価値がある逸品です。

お気に入りポイント

スタイリッシュなデザインで格好良い。
光の色合いを好みに合わせて調整できる。
読書灯としても使える明るさで実用的。
アウトドアにも持ち出せる。

       

The Lanternの画像

review by 藤永祐人

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。