男らしいサイトでキャンプを楽しむキャンパーさんのキャンプ場での過ごし方が予想外だった。

今回ご紹介するのは大学時代のBBQをきっかけにキャンプにどハマりしたキャンパー、ユーヤさんです!

同系色でまとめられたテントサイトはシンプルに「かっこいい!」という言葉がぴったりなレイアウト。男らしさが滲み出ていてとっても素敵です!

また、ユーヤさんの面白いところはキャンプ場での過ごし方。これまで多くの方にインタビューをしてきましたが、キャンプ場で「アレ」を楽しんでいる方は初めてだったので、まだまだ色々な楽しみ方があるんだなぁと編集部一同勉強になりました!(笑)

是非、キャンプ場で時間を持て余してしまう、、なんて方がいらっしゃいましたら参考にしてみてくださいね!

それでは早速、学生の頃から変わらずキャンプを愛し続けているユーヤさんのキャンプシーンをみていきましょう!

プロフィール

ユーヤさん 20代 男性 キャンプ歴5年〜9年

こんにちは!!
東海地方をメインで年間20泊程度キャンプに行っています。始まりは大学2年の頃にBBQにハマっていて帰るのがめんどくさいなぁ。そうだキャンプをしよう!←これがキャンプを始めたきっかけです。

現在は社会人2年目の23歳で、アウトドアに携わる仕事をしています。

テントサイト レイアウト

レイアウト ポイント

このレイアウトは主に秋冬ですが、リビングスペース用のテントと、寝室用のテントを分けています。

リビングにはMINIMAL WORKSのジャックシェルタープラスを。寝室はHELSPORTのロフォーテン3を使用しています。色を同一色でまとめていて、統一感があるサイト作りを意識しています。

お気に入りアイテム

1. platform rocker  ロッキングベース、CAMEL JACKET

お気に入りポイント

キャンプでも時間の中でも特に「座る時間」というのは長く、そこでカーミットチェアの張り替え生地をプラットフォームロッカーさんで購入させていただきました。生地がラクダの生地を使用しており、牛革の三倍の耐久性があるので長く使える上に、その経年劣化も楽しめる生地を気に入りました。まだ張り替えたばかりなのでこれから味を出していこうと思います。

脚に取り付けるロッキングベースは着脱も簡単で、座り心地を格段にアップさせてくれるアイテムです。ゆらゆらと揺れ、キャンプの時間をより快適にしてくれます。

2. j.c higgins ガソリンランタン

お気に入りポイント

こちらのランタンはシアーズのスポーツブランドj.c higgins のランタンで、元の作りはタンブラーや水筒で有名なサーモスのランタンです。

完全に見た目の色の渋さ、これなら他人と被らないだろうと思い購入しました。ランタンが1つあるだけでも、サイトの雰囲気が格段に変わるので、なるべく持っていくようにしています。

3. krom kendama けんだま

お気に入りポイント

ギアというかおもちゃなんですが、よくある質問でキャンプ中って何してるんですか〜?と聞かれることが多々あります。僕はそんな時、けん玉をしています。笑

初めてやる方もかなり熱中して良い運動になるので、けんだまは皆にオススメしたいキャンプギアです。

4. VIVAHDE 山のうつわ

お気に入りポイント

サイズの異なる3つのサイズの木製の器がスタッキングできるようになっているので、食器をコンパクトにしたいという方にオススメです。

僕はシェラカップの代わりに山のうつわを使用しています。盛り付けた時のビジュアルが山のうつわは絵になるのが気に入っています。

ギア選びのポイントは?

ギア選びで気をつけているのは、ギミックはもちろんですが、サイズや重量などできればコンパクトかつ軽量なギアを購入する様にしています。

今ゲットしたいギアは?

  • ポータブル電源
  • ノラズサイドテーブル
   

キャンプ初心者やキャンプを始めたい人へ一言。

僕は学生の頃からキャンプをしていて、その頃はBBQの延長のような形でした。実はキャンプってそこまでお金をかけずにでき、百均やホームセンターでもアウトドアグッズがたくさん出ています。

今は参考になる本やインスタグラムもたくさんあるので、目指すキャンプスタイルが意識しやすいと思うので、わからないことはインスタグラマーさんに聞くと親切に教えてくれますよ!

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPIC編集部

キャンプやアウトドア好きが集うCAMPIC編集部です!
日々テントとアンテナを張りながら色々な情報を収集し発信していきますのでよろしくお願いします。
自分たちの好きな事や物に記事がかたよることもあるかもしれません...
一人でも多くの人にキャンプや外遊びの楽しさを伝えることができれば嬉しいです。